【楽天スーパーセール】おすすめ配線グッズ5選―デスク回りの配線をすっきりまとめて快適にゲームを楽しもう

「楽天スーパーセール」のおすすめ配線グッズをピックアップ!デスクをキレイに整理して、快適にゲームプレイに集中できるようになりますよ!

その他 全般
【楽天スーパーセール】おすすめ配線グッズ5選―デスク回りの配線をすっきりまとめて快適にゲームを楽しもう
【楽天スーパーセール】おすすめ配線グッズ5選―デスク回りの配線をすっきりまとめて快適にゲームを楽しもう 全 6 枚 拡大写真

楽天市場にて、9月4日(土)20:00~9月11日(土)01:59の期間に開催されている「楽天スーパーセール」。さまざまな商品がセール価格で販売されていますが、今回はPCや据え置きゲーム機に付いて回る配線問題にフォーカスしたアイテムをご紹介します

放置しておくと、発火の原因になったりゲーム中に配線が抜けてしまうといったトラブルや、デスク上の掃除が面倒くさくなるといったストレスも発生します。そんな配線問題を解決して快適にゲームプレイに集中できるよう、「楽天スーパーセール」のおすすめ配線グッズを5つご紹介します。ぜひこの機会に解決しましょう!


楽天スーパーセール公式サイト

楽天スーパーセールのおすすめ配線グッズ5選

DAWN ケーブルボックス DACB-38

古い小箱をイメージして作られたこのシリーズは、使い込むほどに味わい深くなるインテリアとしても優秀なケーブルボックスです。デスク上の配線をきれいにまとめ、隠すことで見た目もすっきり。サイズは380×150×130mmとタコ足配線も余裕をもって収納できるので、電源タップを複数必要とする機器が多くても安心です。

ヴィンテージ風の加工が施されているので、木製の見た目のデスクを使っている方にはおしゃれなワンポイント小物としても使えますね。さらに、天然杉を使用しているので、木目や凹みは個体差があり、オリジナリティあふれる点も大きな魅力です。





木製超スリムWi-Fiラック

配線がごちゃごちゃしやすい据え置きゲーム機やWi-Fiをまとめて収納できるラック。背面に板がない設計で、コードを巻き取る用の金具もついている優れものです。コード巻き取り用の金具は上下段に任意に取り付け可能なので、自分の配線状況によって使い分けられるのもうれしいポイント。また、電波を通しやすい木製素材で作られているため、Wi-Fiがつながりにくいなどの心配もありません。

カラーバリエーションは黒と白の2色が展開されており、正面が鏡面仕上げされておりスマートな見た目でおしゃれですね。デスク横に設置しても違和感なく部屋になじみます。前面はドアもついているため、ごちゃついている部分を隠してすっきりした室内にできる点も魅力です。





ケーブルクリップ

ケーブルケースと一緒に購入したいのがケーブルクリップです。充電器のコードなどはどうしても隠しきれない部分ですが、このケーブルクリップがあればきれいにまとめられます。充電器だけでなく、マウスのケーブルもきれいにまとめられるため、ゲーム中に引っかかることもなくなりますよ。

また、柔らかいシリコン素材なのでケーブルを傷つけず、背面のテープで好きな位置に貼り付けできます。素材が柔らかいからこそ多少カーブのある面にも問題なく貼り付けられるため、デスク裏などの見えない位置に設置してデスク上を圧迫する心配もありません。

「ブラック・ホワイト・ピンク・グリーン・ブラウン」の5色展開で、デスクの雰囲気に合ったものを選べるのもおすすめポイントです。





雷ガード付 木目4口スイッチコンセント

見た目と性能の両方が素晴らしい木目調のスイッチコンセント。木のぬくもりを感じられる見た目がインテリアとしても使えるため、室内でも違和感がありません。筆者個人的にも木目調の小物はおしゃれに見えて本当に優秀なので、とてもおすすめです。

PCや据え置きゲーム機は非常に繊細な精密機械で雷は天敵ですが、雷ガード機能もついているので、万が一雷が自宅に落ちても大丈夫。過剰な電気を通さず、機器をしっかりと保護してくれます。また、4口の電源タップと各個のスイッチを搭載。使っていない差し込み口は元栓を切れるので、無駄な電力を消費せず使える点も節約できてうれしいですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

雷ガード付木目4口スイッチコンセント[AMT-427MO]
価格:990円(税込、送料別) (2021/9/10時点)




タワー式電源タップ

多数の電源タップがコンパクトにまとめられている点がとても便利なタワー式電源タップですが、本商品はプラスでUSBポートも4つ付いており、電源系の問題をまとめて解決できます。

タコ足配線では限界のある数の問題を解決することで、配線が少なくなりすっきりとしたデスク回りを実現できます。モニターやPC、据え置きゲーム機やスマホの充電器などからデスクライトやスピーカーといったものまで、この商品ひとつで解決できてしまいます。

USBケーブルは急速充電可能なだけでなく、スマホとiPadなど必要なアンペア数が違うものでも自動検知して調整してくれます。さらに、主電源が2つに分かれており、使っていない箇所は電源を切っておくことも可能。過負荷保護や雷ガード機能もしっかりついているため、過剰な電流が流れてしまう心配もありません。さらに本商品を使うためのケーブルは3メートルもあるため、少し遠いコンセントからでも余裕をもって引っ張ってこれらる点も優秀でおすすめです。






今回は「楽天スーパーセール」で非常に安くなっているおすすめ配線グッズを5つご紹介しました。機能面はもちろんのこと、見た目もかわいいものが多く、配線問題をズバッと解決できるものばかりです。このチャンスを逃さず、今以上に快適にゲームできる環境で思いっきり楽しみましょう!


楽天スーパーセール公式サイト

《マンボウ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース