『Apex Legends』次回アプデで予定の「タップストレイフ」削除延期が発表―予想外の影響が発生したため

2021年9月15日開始のイベントにともなうアップデートで削除を予定していました。

ソニー PS5
『Apex Legends』次回アプデで予定の「タップストレイフ」削除延期が発表―予想外の影響が発生したため
『Apex Legends』次回アプデで予定の「タップストレイフ」削除延期が発表―予想外の影響が発生したため 全 2 枚 拡大写真

Respawn Entertainmentは、バトルロイヤルシューター『Apex Legends』の次回アップデートで予定していた「タップストレイフ」の削除を延期すると発表しました。


同社公式Twitterは延期の理由について「計画していた調整に予想外の影響が発生した」とコメント。タップストレイフを削除する計画は変更しないものの、予定していた次回アップデートでは実行しないとしています。


タップストレイフとは、空中で急激な方向転換を可能にする操作のこと。同社は2021年9月1日にアップデートでの削除を発表後、さまざまなストリーマーやユーザーから削除を反対する意見などが寄せられていました。


2021年9月15日から開催されるイベント「エボリューション・コレクション」にともなうアップデートでは、新たな地形やアリーナモードのカスタムルールなどが登場。ランパートのアルティメットアビリティ「シーラ」の仕様変更やさまざまなバランス調整などが行われます。詳しくは公式サイトのパッチノートをご覧ください(タップストレイフ削除延期については記事執筆時点で記述なし)。



《Mr.Katoh》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース