『Fate』ギルガメッシュの金ピカ鎧をリアルで再現!? 有名ラッパーの“愉悦ファッション”が余りにもド派手

『Fate』ギルガメッシュが着る金色の鎧をリアルで再現!? 有名ラッパー「リル・ナズ・X」のファッションが話題に。

その他 全般
『Fate』ギルガメッシュの金ピカ鎧をリアルで再現!? 有名ラッパーの“愉悦ファッション”が余りにもド派手
『Fate』ギルガメッシュの金ピカ鎧をリアルで再現!? 有名ラッパーの“愉悦ファッション”が余りにもド派手 全 1 枚 拡大写真

メトロポリタン美術館で行われるファッションの祭典「メットガラ 2021」にて、有名ラッパーの「Lil Nas X(リル・ナズ・X)」が金色の鎧姿で登場。そのモチーフが『Fate』「ギルガメッシュ」だと明らかになり、大きな話題になっています。

「リル・ナズ・X」はカントリー・ラップを中心に活動するラッパー。グラミー賞2部門やMTVビデオミュージックアワードなどを受賞し、タイム誌では2019年「オンライン上で最も影響力のある25人」に選出されるなど、非常に勢いのあるアーティストです。

そんな彼が、セレブたちが集まる舞台で金ピカ鎧の“ギルガメッシュ・ファッション”を披露する形に。『Fate』でのギルガメッシュは言わずもがな“この世の財は全て我の物”なキャラクターであり、リル・ナズ・Xがどのような意図でギルガメッシュをオマージュしたのかはわかりませんが、『Fate』を知る人間なら思わず“愉悦”を感じてしまうチョイスでしょう。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース