『ウマ娘 シンデレラグレイ』久住先生のお手元に、“怪物オグリ”ガレージキットが到着! 「なにがすごいって…」

「シンデレラグレイ」“怪獣オグリ”の立体化に久住先生が反応。ファンの間で話題になっています。

その他 フィギュア

Cygamesが配信しているスマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』公式スピンオフ作品「シンデレラグレイ」。その作画担当である久住太陽氏が先日、某怪獣映画のパロディイラスト“怪物オグリ”を投稿して話題になりました。このたび、その怪物オグリのガレージキット(ガレキ)が反響を集めています。

8月7日~8日開催「トレジャーフェスタオンライン4」にあわせてJKフロスト氏の手によって立体化された“怪物オグリ”が久住先生のもとに到着、喜びのツイートを投稿したことが発端。ファンからは「欲しいーー!」「商品化を是非」との声が上がっています。久住先生の投稿によると、本ガレキは「公式から許諾が下りた シンデレラグレイ関係で初の立体化」とのこと。さらに2本脚で自立する点を称賛しています。

残念ながら現在はイベントにて完売しているとのことで、再販を待つしかありません。非常に愛らしくファンの間でたびたび話題を呼ぶゆるいオグリキャップ、さらなる立体化が待たれます。

{{{


}}}

《高村 響》

この記事の感想は?

関連ニュース