「そんな装備で大丈夫か?」神奈川県警が『エルシャダイ』ネタで交通安全を呼びかけ―バイカーの“装備”の意識調査も

一番いいのを頼む。

その他 全般
「そんな装備で大丈夫か?」神奈川県警が『エルシャダイ』ネタで交通安全を呼びかけ―バイカーの“装備”の意識調査も
「そんな装備で大丈夫か?」神奈川県警が『エルシャダイ』ネタで交通安全を呼びかけ―バイカーの“装備”の意識調査も 全 1 枚 拡大写真

神奈川県警察本部交通部交通総務課の公式Twitterは、crimが手掛けるアクション・アドベンチャー『エルシャダイ』の画像を使って交通安全の啓蒙活動を行っています。

これは秋の全国交通安全運動の一環として行われているもので、バイクで通勤している人に向けて「あなたのバイク通勤時の装備は『大丈夫』ですか?」と改めて装備の確認をしてほしいと呼びかけています。

神奈川県は、全国と比較して交通事故の死者数が多いとされています。乗り物で道路を走行する運転者にとって安全運転はとても大切なことですが、万が一が起きた時のための装備にも気を配らなければなりませんね。

同Twitterは、バイカーに向けて装備に関する意識調査も行っているので、日頃からバイクを運転する人は早速答えておきましょう。

なお、この画像は、crimがフリー素材として配布しているものであり、ビジネスシーンや商用での利用も可能になっています。「そんな画像を使って大丈夫か?」ということにはならないので、読者の皆さんも何かで利用してみてはいかがでしょうか。

《真ゲマ》

真ゲマ

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース