ホロライブ・宝鐘マリンさん、1か月間の活動休止を発表―今後末永く活動するためにも、一度しっかり休むことを決意

VTuberグループ・ホロライブ所属の宝鐘マリンさんが、1か月間の活動休止を発表しました。

その他 VTuber
ホロライブ・宝鐘マリンさん、1か月間の活動休止を発表―今後末永く活動するためにも、一度しっかり休むことを決意
ホロライブ・宝鐘マリンさん、1か月間の活動休止を発表―今後末永く活動するためにも、一度しっかり休むことを決意 全 2 枚 拡大写真

VTuberグループ・ホロライブ所属の宝鐘マリンさんが、1か月間の活動休止を発表しました。

今年7月頃にも、声の不調を理由に一時活動休止していた宝鐘マリンさん。今回、再び声に不調を感じ受診したところ、声帯の内出血が判明したと言います。以前診断された声帯結節は悪化していないとのこと。内出血の理由は力み過ぎらしく、4日程で治るとしています。

今回の診断結果を受け、11月25日(木)に開催決定した「3期生ライブ」や、今後末永く活動するためにも、一度しっかり休むことを決意。声帯結節含めた完治を目指すとしています。

なお、活動休止中は動画やTwitter、フリーチャットなどでコミュニケーションを取れるよう計画中。長時間になってしまう収録や案件を除き、すでに日程が決まっているコラボ、納期の関係でどうしてもズラせない収録なども行うとしています。

また、病院からの紹介で「正しいボイストレーニング」を受けることも発表。内出血が治り次第、毎週受けるとのこと。ソロ配信についても、まずはボイトレで正しい発声方法を受けてから思いっきりやったほうがいいとし、しばらく休止予定です。

今回の活動休止に対して、宝鐘マリンさんは「休み&トレーニング受けたほうが結果的にキミたちと長時間お話しできると思いました!寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、そのぶんお休み明けにいっぱいファンサしたいと思います!」とコメント。彼女が完全回復、そしてパワーアップして帰ってくるのを、楽しみに待ちましょう。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース