まさかの“アベイル杯”開催!?『ウマ娘』×「Avail(アベイル)」コラボ、早くも売り切れ続出で話題に

9月26日開始の「Avail」×「ウマ娘 プリティーダービー Season2」コラボが“アベイル杯”と話題に。

その他 グッズ
まさかの“アベイル杯”開催!?『ウマ娘』×「Avail(アベイル)」コラボ、早くも売り切れ続出で話題に
まさかの“アベイル杯”開催!?『ウマ娘』×「Avail(アベイル)」コラボ、早くも売り切れ続出で話題に 全 1 枚 拡大写真

しまむらグループは、「Avail(アベイル)」にて9月26日より「Avail」×「ウマ娘 プリティーダービー Season2」コラボ商品の発売を開始しました。人気の『ウマ娘』グッズとありファンが殺到、Twitterでは「アオハル杯」ならぬ「アベイル杯」が開催されていると話題になっています。

同コラボは過去記事「「ウマ娘」×しまむらグループ「Avail(アベイル)」コラボは9月下旬スタート!商品デザインお披露目」にて紹介したものとなります。発売はファンの間で待ち望まれており、当日となる9月26日に開店と同時に商品を手に入れようと「アベイル」に駆けつけるファンの間で“アベイル杯”という単語が誕生しました。

「アベイル杯、1枠1番出走で優勝!」「アベイル杯出遅れすぎて不安」「アベイル杯で少し出遅れたけど差しと追い込みで1着取りましたわ」との声が飛び交っています。無事入着を果たした方もいれば、惜しくも目当ての商品を取り逃した方もいる様子。レベルの高いレースとなっているようです。

しかし、もちろん残りの在庫などに関しましては店舗ごとにばらつきがありますので、欲しいと考えている方は“差し”“追い込み”の形でチャレンジをされてみてはいかがでしょう。

アベイル『ウマ娘』コラボ商品ラインナップ

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース