「焼きたて!!ジャぱん」作者がビアンカを描く!『ドラクエ5』29周年に、フローラの貴重なキャラデザ資料も

発売29周年を迎えた『ドラゴンクエストV 』。「焼きたて!!ジャぱん」などで知られる漫画家・橋口たかし先生が、ビアンカのイラストを描き、注目を集めています。

その他 全般
「焼きたて!!ジャぱん」作者がビアンカを描く!『ドラクエ5』29周年に、フローラの貴重なキャラデザ資料も
「焼きたて!!ジャぱん」作者がビアンカを描く!『ドラクエ5』29周年に、フローラの貴重なキャラデザ資料も 全 1 枚 拡大写真

本日9月27日(月)で発売29周年を迎えた『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』。漫画家・橋口たかし先生が、本作に登場する「ビアンカ」のイラストを描き、注目を集めています。

橋口たかし先生は「焼きたて!!ジャぱん」や「超速スピナー」などで知られる漫画家。ゲーム関連では「ストII爆笑!! 4コマギャグ外伝」なども連載していました。今回のイラストは個人で描かれたものですが、すでに1,000件超えの「いいね」を獲得。タイムラプスによる作業工程も紹介されています。

名作RPGの発売29周年ということもあり、Twitterトレンドには「ドラクエ5」が登場。冒険の旅路を振り返ったり、話題に事欠かない「ビアンカ、フローラ、そしてデボラの誰と結婚したか?」を話したり。橋口たかし先生のみならず、多くの方が本作を話題に上げています。

また、フローラのキャラクターデザイン担当・くりからはづき氏からは、29周年に向けた「蔵出しドラゴンクエスト」と称して、様々なデザイン資料が公開。1年前にはフローラの設定資料も公開されていますので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース