「PS5」の販売情報まとめ【9月27日】─「ゲオ」が新たな抽選受付を開始、『鬼滅の刃』セットも用意

現在、ある程度広範囲に向けた「PS5」の抽選販売は、3件ほど展開しています。この秋も様々な注目作が登場するので、プレイしたい方は無理のない範囲で抽選販売もご利用ください。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【9月27日】─「ゲオ」が新たな抽選受付を開始、『鬼滅の刃』セットも用意
「PS5」の販売情報まとめ【9月27日】─「ゲオ」が新たな抽選受付を開始、『鬼滅の刃』セットも用意 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆9月27日の状況─「ゲオ」が新たな抽選受付をスタート


不定期ながら各店舗が抽選販売を展開しており、本日9月27日は「ゲオ」が新たな抽選受付を開始。また、「ノジマオンライン」と「ひかりTVショッピング」が引き続き受付を行っています。

ただし、「ひかりTVショッピング」の受付は、9月28日 午前11時59分で締め切られます。希望者は、本日中に申し込みを済ませておきましょう。

◆「ゲオ」の抽選販売について


「ゲオ」は、9月29日 ~ 11月2日に入荷するPS5について、ゲオグループ店頭での通常販売を行わず(中古は除く)、抽選販売のみを実施すると告知。合わせて、公式アプリ「ゲオアプリ」にて応募を受け付けています。

こちらの抽選販売に申し込みたい方は、期間中(9月27日 11時 ~ 9月30日 17時59分まで)に「ゲオアプリ」を開き、ホーム画面にあるバナーから応募フォームへ進んでください。なお、当選者への連絡期間は、申し込む商品によって異なります。詳しくは書きをご覧ください。

■受付期間など
・抽選受付期間:9月30日 17時59分 まで
・当選者への連絡期間
 PS5/PS5 デジタルエディション/デュアルセンス:セット:10月2日 ~ 11月3日 まで
 鬼滅の刃セット:発売日分 10月6日/追加当選分 10月17日 ~ 10月20日 まで


◆「ノジマオンライン」の抽選販売について


「ノジマオンライン」は、第13回目の抽選販売受付を実施。申し込み期間は9月30日 23時59分まで、当選の通知は10月上旬を予定しています。

今回の抽選販売も「ノジマオンライン」会員が対象で、過去にノジマオンラインにて購入履歴のある方が優先されます。ただし購入履歴がなくとも、極少量の当選が発生する場合がある模様です。

また、申し込みページにリンクがあるQ&Aには、直近の当選倍率を掲載。6月以降の当選倍率は、「6月:20倍」「7月:20倍」「8月:30倍」「9月:20倍程度」と推移しており、一時期倍率が高まったものの、全体的には20倍を維持する形が続いています。

デジタルエディションの倍率については、6月に倍率1桁まで下がりましたが、応募数と入荷数の関係から「7月:20倍程度」「8月:40倍程度」「9月:30倍程度」と上昇。通常版・デジタルエディションのいずれも、まだしばらくは高い倍率を維持するものと思われます。

■受付期間など
・抽選受付期間:9月30日 23時59分 まで
・当選通知メール:10月上旬(応募内容精査のため)
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールで案内


◆「ひかりTVショッピング」の抽選販売について


「ひかりTVショッピング」にて、PS5の抽選販売受付がスタートしました。受付期間は、9月28日の午前11時59分まで。この週末に申し込むこともできますが、忘れないうちに応募しておきましょう。

抽選には、「ひかりTVショッピング LINE公式アカウント」の友だち追加と、ID連携が必須となります。ID連携中のWebIDでエントリーしなければ、抽選対象から外れるのでご注意ください。また、応募は1世帯につき1件のみです。

WebIDを持っていない方は、新たにWebIDを取得する必要があります。なお、ひかりTV契約者の場合は、ひかりTVの「ご契約番号・エントリーコード」または「リモート接続設定パスコード」が確認できる状態で、会員登録(無料)をしてください。

■受付期間など
・抽選受付期間:9月28日 午前11時59分 まで
・当選通知:9月30日 15時頃(メールにて案内)
・商品購入期間:9月30日 15時頃 ~ 10月1日 14時59分 まで



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース