ゲームで挫折したタイトルは?3位ダークソウル、2位バイオハザード、1位はなんと...【アンケ結果発表】

トラウマレベルの恐怖体験・難易度を集めました!

その他 特集
ゲームで挫折したタイトルは?3位ダークソウル、2位バイオハザード、1位はなんと...【アンケ結果発表】
ゲームで挫折したタイトルは?3位ダークソウル、2位バイオハザード、1位はなんと...【アンケ結果発表】 全 1 枚 拡大写真

『魔界戦記ディスガイア』

PS2時代経験者には馴染みがあると思うのですが、家族が電源コードを引っ掛けて、ゲーム消しちゃうんですね。そうすると、その時のセーブされていないプレイデータが消えるだけではなくて、メモリーカードに保存されていたはずのセーブデータが壊れるんですよ。今までプレイしてきたデータが。何十時間、あるいは百時間超えのセーブが。 ……心折れましたよね。


『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』

高難易度ダンジョンに、ラスボスが全回復の魔法持ちとか聞いてないよ…泣


『ファイナルファンタジーXIV』

絶をクリアするメンバーを見つけられなかった。


『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』

ゴロンの仮面装着時の操作が子供には難しかったのと月が落ちてくる演出落ちてくるまでの時刻表示が怖かった。


『遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズ 封印されし記憶』

ラストバトル戦ではセーブ無しで6連戦しないとダメで、相手は平気で最強モンスターをガンガン出してきて勝てる気がしなかった。


『大神』

アマテラスが可愛すぎて走っているだけで涙で画面が見えなくなってしまい、万が一にもダメージを受けさせたくなくて続けられなかった。設定画集も買いました。


『リングフィット アドベンチャー』

ゲームがどうこうじゃなくて体力が持たなかった...。


『くまのプーさんのホームランダービー!』

ロビンどころか手前のティガーが倒せず、全くお子様向けゲームではなかった。


『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』

スマブラXに参戦していたマルスを見てファイアーエムブレムに興味を持ったのでWiiでバーチャルコンソールを購入したのですが当時小学生(しかもSLG初挑戦)の私にはシステムも難易度も難しすぎました…(でも昨年紋章の謎をクリアしたのである意味リベンジできたと言えなくもないかも…?


『零 紅い蝶』

ゲームに出てくる幽霊が怖かった そして何よりゲームをしていると現実に霊が出てくるので怖くなってやめました。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース