お値段なんと4,000万円以上!海外で純金のPS5が販売―DualSenseにはワニ革を使用

約140万円の手に入れやすい(?)モデルも。

ソニー PS5
お値段なんと4,000万円以上!海外で純金のPS5が販売―DualSenseにはワニ革を使用
お値段なんと4,000万円以上!海外で純金のPS5が販売―DualSenseにはワニ革を使用 全 3 枚 拡大写真

高級なカスタムメイドiPhoneなどで知られるCAVIARは、黄金のPlayStation 5を販売し話題となっています。

この「ゴールデンロック」と名付けられたPS5は8枚のシートから組み立てられ、純金で鋳造されています。外側のケースは独自のジュエリー技術で作られており、ボリュームと質感を高めているとのこと。デザイナーは金鉱石の幾何学模様や美しい輪郭からインスピレーションを受けているそうです。

DualSenseコントローラーのスティック部分にはワニ革(クロコダイル)を使用し、手触りの良さを追求。お値段はなんと日本円にして約4,100万円で、限定9台のみの生産となります。

さらに24カラットの金メッキを施し、模様を彫ったレリーフで飾られたもう一つのモデルも存在。黒のレザーが使用されたDualSenseコントローラーには本体と同じような模様がプリントされ、金色のスティックにはブランドのロゴがあしらわれています。こちらは日本円で約140万円、限定99台のみ生産です。

通常のPS5の何倍もの値段が付いた、この超高級PS5。日本への発送にも対応しているようですので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース