『ウマ娘』カワカミプリンセスに「ゲーミングお嬢様」履修説が浮上―原作者からも「コラボ、今ならお安くしときますわよ」

その口調から「ゲーミングお嬢様」を連想する声が続出している「カワカミプリンセス」。本当に「ゲーミングお嬢様を読んでいるのでは?」と話題になっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』カワカミプリンセスに「ゲーミングお嬢様」履修説が浮上―原作者からも「コラボ、今ならお安くしときますわよ」
『ウマ娘』カワカミプリンセスに「ゲーミングお嬢様」履修説が浮上―原作者からも「コラボ、今ならお安くしときますわよ」 全 6 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』の新育成ウマ娘「カワカミプリンセス」に、漫画「ゲーミングお嬢様」を読んでいる説が浮上しています。

カワカミプリンセスは、幼少期に見たプリキュア風アニメの影響から“強く勇ましいお姫様”を目指すウマ娘。その実、何でもパワーで解決しようとする“脳筋お嬢様っぷり”な一面もあり、「王子様をとっ捕まえてナンボですわね!」や「ぶっとばしますわよ!」など、少しお下品な言葉を混ぜたお嬢様口調が特徴的です。

そして、この口調から「ゲーミングお嬢様」を連想するプレイヤーが続出。ネット上では「口調がゲーミングお嬢様まんまで笑う」や「どっかで見たことあると思ったらゲーミングお嬢様だ」などの声が上がりました。そんな中、ホーム画面のミニ会話が注目を集めることに。


憧れのキングヘイローに対し、「ごきげんようですわよっ!本日も美しゅうお姿をごらんできて、最高にぶち上がりますですわ!!」と、いつも以上にエッジのきいたお嬢様口調で挨拶。引き気味のキングヘイローが尋ねれば「さらに磨きをかけるべく、ネットでも新たな知識を得てきましたの!」と答えます。

「ゲーミングお嬢様」はWeb漫画誌「少年ジャンプ+」で連載中の作品。ネットで見られる作品にして、似たようなお嬢様口調とあり、彼女の言うネット知識は「ゲーミングお嬢様」なのでは?とされているわけです。

この『ウマ娘』×「ゲーミングお嬢様」ブームに原作者・大@nani先生(@daiwithnani)も反応し、「サイゲさん、ウマ娘ゲーミングお嬢様コラボ、今ならお安くしときますわよ」とコメント。ちなみに、「ゲーミングお嬢様」での『ウマ娘』コラボは実現済みです。

作品の壁を「ぶっとばしますわよ!」の精神で破り、再度のコラボが実現する。そんな未来があるかもしれませんわよ。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース