『アークナイツ』「ケルシー」や「濁心スカジ」実装、初の★6配布も―アビサルが中心のイベント「潮汐の下」開催

『アークナイツ』にて新イベント「潮汐の下」開催。ついにケルシー先生が実装です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アークナイツ』「ケルシー」や「濁心スカジ」実装、初の★6配布も―アビサルが中心のイベント「潮汐の下」開催
『アークナイツ』「ケルシー」や「濁心スカジ」実装、初の★6配布も―アビサルが中心のイベント「潮汐の下」開催 全 9 枚 拡大写真

Yostarは、スマホ向けタワーディフェンスゲーム『アークナイツ』より「アークナイツ公式生放送 秋の大感謝祭スペシャル」にて、新イベント「潮汐の下」の開催を発表。深海モチーフの種族「アビサル」を中心にしたシナリオが展開されます。

イベント開催にあわせて限定ピックアップスカウト「深悼」も開催。if展開として通常とは違う姿をみせる“異格”から「濁心スカジ」(★6補助)、さらにメインストーリーでの重要キャラ、「ケルシー」が★6医療としていよいよ実装されます。

★6 医療 ケルシー

ケルシーは医療オペレーターでありながら「Mon3ter」を召喚可能、攻撃も兼ね備えたキャラクターとなります。スキル3では「Mon3ter」による通常攻撃を一定時間確定ダメージに。非常に攻撃的な性能を持った医療オペレーターとなります。

★6 補助 濁心スカジ

「スカジ(濁心)」は補助オペレーターとして実装。『アークナイツ』では初となるLive2Dとなり、こちらもバフが主体のオペレーターに。スキル3によって攻撃も可能です。「深悼」スカウト限定キャラとなります。


同スカウトでは★5前衛「アカフユ」なども新規登場。さらに「潮汐の下」では★6特殊オペレーター「グレイディーア」もイベントクリアによって加入。こちらは『アークナイツ』初の配布★6キャラに。強制移動を主軸にした戦法が可能です。

また、「潮汐の下」開催にあわせてログインキャンペーンなどのキャンペーンも開催されます。

「潮汐の下」の開催期間は10月21日16:00から11月4日3:59までとなります。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース