「PS5」の販売情報まとめ【10月18日】─「Amazon」が招待リクエストを再開、ソフマップ2店舗でも店頭で抽選受付

「Amazon」の招待リクエストは手続きも簡単なので、すでにアカウントをお持ちの方はご一考ください。また、ソフマップ2店舗は店頭でのみ受付なので、近隣の方向けとなります。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【10月18日】─「Amazon」が招待リクエストを再開、ソフマップ2店舗でも店頭で抽選受付
「PS5」の販売情報まとめ【10月18日】─「Amazon」が招待リクエストを再開、ソフマップ2店舗でも店頭で抽選受付 全 2 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆10月18日の状況─「Amazon」が招待リクエストを受付中


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っていますが、現時点の応募先は乏しい状態にあります。ただし、AmazonがPS5の商品ページにて、招待メールのリクエストを受付中(10月18日 14時時点)。これは、いわゆる抽選による販売方式なので、手に入るかは運に左右されますが、少しでも入手確率を上げたい方はご一考ください。

なお、「招待メールのリクエスト」のリンクが置かれているのは、型番「CFI-1100A01」の商品ページのみ。「CFI-1000A01」のページにはありませんので、お間違えのないように。

また、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、ソフマップ2店舗(「ソフマップ 神戸ハーバーランド店」「ソフマップ イオンモールKYOTO店」)にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。ソフマップ・ドットコムに会員登録している「ソフマップ ポイントカード」会員が対象です。条件を満たしている近隣在住の方は、こちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか。


《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース