そんな米俵で大丈夫か?11月9日「イーノックの日」にあわせてイラストが大量投下ー限定グッズが当たるスクラッチも

物憂げに横たわるイーノック、米俵を担ぐイーノック、ルシフェルに運ばれるイーノックなどが目白押しです。

PCゲーム Steam
そんな米俵で大丈夫か?11月9日「イーノックの日」にあわせてイラストが大量投下ー限定グッズが当たるスクラッチも
そんな米俵で大丈夫か?11月9日「イーノックの日」にあわせてイラストが大量投下ー限定グッズが当たるスクラッチも 全 1 枚 拡大写真

Steam/PS3/Xbox 360向けアクションゲーム『エルシャダイ』の開発者である竹安佐和記氏が、11月9日「イーノックの日」にあわせてツイートを投稿しました。

毎年開催されている「イーノックの日」。2021年は記事執筆時点で5枚のイラストが投稿。イーノックがルシフェルと出会ったシーンや、羊の面倒を見る農夫だった頃の様子、米俵を担ぐ様子などが描かれています。さらに本日18時からはDMMスクラッチにて限定グッズが当たるキャンペーンが開始されました。

2021年9月にSteamでも配信され、根強い人気の『エルシャダイ』。最近でも警察とコラボしたり、開発者メッセージが感動を誘ったりと話題になっています。今後の展開や竹安佐和記氏の動きにも、期待が集まります。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース