『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

アッシュとパスファインダーの間には、意外なラブストーリーが隠されていました。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも
『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも 全 5 枚 拡大写真

元カップル(?)同士による特殊な掛け合いが実現

新シーズンではアッシュとパスファインダーが接触した際に、特殊なセリフの応酬を繰り広げてくれます。たとえば、パスファインダーがアッシュを蘇生する際には「元ガールフレンドの君を放ってはおけないよ。それに君は今でもガールだし、僕のフレンドだ」と、あたかも“元カノ”と触れ合うような言葉を放ちます。

また、その反対にアッシュがパスファインダーを蘇生する際にも、意味深な掛け合いが。いつもはクールなアッシュが、「あなたがこんな哀れな姿であっていいはずがない。立って」と思いやりを見せるのです。それに対して、パスファインダーは「これまで君に言われたなかで一番嬉しい言葉だよ。わーい!」と大喜び。しかしアッシュはすぐさま気を取り直し、「忘れないで、今のあなたの任務は、私に構わず敵を撃つことです」とそっけない態度に。

他にも、パスファインダーはアッシュが示した弾薬を“プレゼント”として受け取るなど、今でも未練たっぷりな様子。しかし「僕も君が好きさ。恋ってわけじゃないんだけどね」といったセリフもあり、恋愛感情とは一線を引いているような雰囲気もあります。

ちなみに、アッシュがパスファインダーに対して冷たい態度を取るのは、2人の過去と関係があるかもしれません。アッシュは、アシュレイ・リード博士と呼ばれていた頃に“とある事件”を引き起こしていますが、実はこれを阻止した英雄の1人がパスファインダーでした。アッシュにとっては因縁深い相手であると当時に、曲がりなりにも命を助けてもらった存在でもあります。その心境の複雑さは計り知れません。

果たして2人の物語はラブストーリーなのか、それとも…。今後どのような展開が用意されているのか、ますます期待が高まります。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース