『グラブル』×『ドラえもん』コラボは12月8日開催!なじみ深いイベント名に「新作映画かよ!」とツッコミ殺到

『グランブルーファンタジー』×『ドラえもん』コラボイベントが12月8日より開催決定。イベントタイトル・ロゴも初公開となりました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『グラブル』×『ドラえもん』コラボは12月8日開催!なじみ深いイベント名に「新作映画かよ!」とツッコミ殺到
『グラブル』×『ドラえもん』コラボは12月8日開催!なじみ深いイベント名に「新作映画かよ!」とツッコミ殺到 全 2 枚 拡大写真

スマホ/PC向けRPG『グランブルーファンタジー』にて、『ドラえもん』コラボイベントの開催日が12月8日(水)に決定しました。

未来から来た猫型ロボット「ドラえもん」が、主人公「のび太」を一人前の大人にすべく活躍する国民的作品『ドラえもん』。今回の開催日決定にあわせ、イベント名となる「ドラえもん のび太の空飛ぶ船」および、雄大な空の世界をバックにしたタイトルロゴが初公開されました。

『ドラえもん』の劇場映画でおなじみ「ドラえもん のび太の〇〇」だったことから、ネット上では「普通に既に映画にありそうで草」や「ドラえもん、のび太の、空飛ぶ船! ってフルボイスで聞こえてきたわ」などの反応が。

「のび太と〇〇」ではなく「のび太の〇〇」という細かい違いから、「のび太「と」ではなく、のび太「の」なので、グランサイファーとは別に、のび太が動かす騎空艇が登場すると予想します」なんて声もあります。

なお、登場キャラクターのシルエットも公開済み。どこからどう見ても「ドラえもん」ですが、果たして誰が登場するのか?そしてどんなストーリーになるのか?12月8日(水)の開催を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース