「PS5」の販売情報まとめ【11月25日】─転売防止策を講じた「ゲオ」の抽選販売が受付終了秒読み

ここしばらくは複数の抽選応募先に恵まれていましたが、少しずつ受付が終了しており、「ゲオ」も今回の受付期間が終わろうとしています。希望者は、早めにアプリからご応募ください。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【11月25日】─転売防止策を講じた「ゲオ」の抽選販売が受付終了秒読み
「PS5」の販売情報まとめ【11月25日】─転売防止策を講じた「ゲオ」の抽選販売が受付終了秒読み 全 4 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆11月25日の状況─「ゲオ」の抽選受付がもうじき終了


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現在は「ノジマオンライン」と「ゲオ」がそれぞれ抽選申込みを受け付けています。ただし、「ゲオ」の受付期間は本日11月25日の17時59分まで。終了時刻が間近に迫っているので、希望者は急いで申込みをどうぞ。

また、こちらは実際に足を運ぶ形になりますが、「ソニーストア」が直営店舗での抽選販売を行っています。近くに店舗がある方は、こちらもご一考ください。

◆「ノジマオンライン」の抽選販売について


「ノジマオンライン」は、第15回目の抽選販売受付を実施。申し込み期間は11月28日 23時59分まで、当選の通知は12月上旬から順次行われる予定です。

今回の抽選販売も「ノジマオンライン」会員が対象で、過去にノジマオンラインにて購入履歴のある方が優先されます。ただし購入履歴がなくとも、極少量の当選が発生する場合がある模様です。

■受付期間など
・抽選受付期間:11月28日 23時59分 まで
・当選通知メール:12月上旬から順次(応募内容精査のため)
・繰り上げ当選:初回当選発表翌週 ~ 複数回を予定
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールで案内


◆「ゲオ」の抽選販売について


「ゲオ」は、11月24日 ~ 12月28日に入荷するPS5について、ゲオグループ店頭での通常販売を行わず(中古は除く)、抽選販売のみを実施すると告知。合わせて、公式アプリ「ゲオアプリ」にて応募を受け付けています。

こちらの抽選販売に申し込みたい方は、11月25日 17時59分までに「ゲオアプリ」を開き、ホーム画面にあるバナーから応募フォームへ進みましょう。なお、当選者への連絡期間は、申し込む商品によって異なります。詳しくは下記をご覧ください。

また、こちらの抽選販売に当選した場合、転売防止策として「購入時にコントローラの梱包材にバツ印を記入していただきます」とのこと。記入しない場合、当選が無効になります。

■受付期間など
・抽選受付期間:11月25日 17時59分 まで
・当選者への連絡期間
 PS5/PS5 デジタルエディション:11月27日 ~ 12月29日 まで
 デュアルセンスセット:12月25日 ~ 12月29日 まで


◆「ソニーストア」の抽選販売について


「ソニーストア」が、直営店舗(銀座、大阪、名古屋、福岡天神、札幌)にてPS5の抽選販売を実施しています。店舗に直接来店し、アンケートに答えることで申し込むことができます。

申し込みにはMy Sony IDが必須なので、取得していない方は事前に済ませておきましょう。また、My Sony IDに住所などを登録する必要もあります。なお、当選した際は店舗にて引き取る形となり、支払い方法はクレジットカードのみです。
■受付期間など
・アンケート期間:11月30日 閉店まで
・当選発表:12月3日
・販売期間:12月3日 ~ 12月25日(※店頭での販売及び引き取りのみ)



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース