『ウマ娘』あのゴルシが押され気味!? オグリと遊ぶ『空気読み』が余りにカオスーボソッと呟く「にゃー」も悶え可愛い

自由奔放と天然が真正面から激突!「ゴルシ」と「オグリ」が、『空気読み』に挑戦します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』あのゴルシが押され気味!? オグリと遊ぶ『空気読み』が余りにカオスーボソッと呟く「にゃー」も悶え可愛い
『ウマ娘』あのゴルシが押され気味!? オグリと遊ぶ『空気読み』が余りにカオスーボソッと呟く「にゃー」も悶え可愛い 全 2 枚 拡大写真

Cygamesが手掛けるスマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。その公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて、「【みんなで空気読み。3】オグリと一緒に空気を読みまくる!【前編】」が公開されました。

本番組ではMCをつとめる「ゴールドシップ」と、ゲスト出演した「オグリキャップ」が“空気読めてる度”診断ゲーム『みんなで空気読み。3』に挑戦することに。

「空気を読む」ということに関しては、ウマ娘の中でもトップクラスで苦手(無関心)なふたり。自称“現代マナーSS+”ゴールドシップと“みんなの期待に応えるため”と意気込むオグリキャップが「現代社会を生き抜く上で必要不可欠なレアスキル」獲得を目指します。

これを受けトレーナーからは「自由奔放と天然…カオスな展開しか思いつかない」「マナーはSS+でも守るとは言っていない」「オグリの天然に押されるゴルシ好きすぎる」との声が。

オグリが見せるあまりの天然っぷりに、ゴルシが思わず押され気味になる姿は必見。さらに、とある場面でオグリがボソっと漏らした「にゃー」という声も可愛いと大きな注目を集めています。はたして両者は、無事に空気を読むことができたのか。その結末はぜひ、動画をご覧ください。


《高村 響》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース