『ウマ娘』会長の「中央を無礼るなよ」にボイスが付いた!「シンデレラグレイ」名シーンにファン大興奮

「ウマ娘 シンデレラグレイ」5巻発売を記念して「日本ダービー入門編」がボイコミ化!威厳あふれる「中央を無礼るなよ」は必聴。

その他 漫画
『ウマ娘』会長の「中央を無礼るなよ」にボイスが付いた!「シンデレラグレイ」名シーンにファン大興奮
『ウマ娘』会長の「中央を無礼るなよ」にボイスが付いた!「シンデレラグレイ」名シーンにファン大興奮 全 2 枚 拡大写真

Cygamesが手掛けるスマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のスピンオフ作品「ウマ娘 シンデレラグレイ」。12月17日の5巻販売を記念して、「【ウマ娘 シンデレラグレイ】フルボイスPV!「日本ダービー入門編」地方から中央の伝説へ。青春“駆ける”シンデレラストーリー、遂に出走!!【漫画】【ボイコミ】」が公開されました。

ボイコミとは漫画のセリフを声優が演じるというもの。今回映像化されたのは「日本ダービー入門編」のワンシーンとなり、その中には「シンデレラグレイ」での名言である「中央を無礼(なめ)るなよ」まで。オグリキャップとシンボリルドルフが睨み合う白熱の名シーンは必見です。

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』内では聴けない本台詞、ぜひ確認してみてはどうでしょうか。なお「シンデレラグレイ」5巻の表紙には稲妻をまとった「タマモクロス」が登場しています。


《高村 響》

高村 響

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース