「PS5」の販売情報まとめ【11月30日】─「ソニーストア」直営店舗の抽選受付が本日終了

PS5の販売状況は今も厳しく、入手難の状況は改善されていません。この年末年始で競争が激化する可能性があるので、申し込める抽選などはできるだけ手を広げた方が良いかもしれません。ただし、無理は厳禁です。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【11月30日】─「ソニーストア」直営店舗の抽選受付が本日終了
「PS5」の販売情報まとめ【11月30日】─「ソニーストア」直営店舗の抽選受付が本日終了 全 2 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆11月30日の状況─「ソニーストア」直営店舗の抽選受付が終了目前


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っていますが、現時点での応募先は乏しい状況にあります。週中でも新たな応募先が登場することがたびたびあるので、今後の動向に注目しておきましょう。なお、一部地域となりますが、「イオン琉球」が新たな抽選販売を予告しています。

また、こちらは実際に足を運ぶ形になりますが、「ソニーストア」が直営店舗にて抽選販売を展開中。近くに店舗がある方は、こちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか。ただし、本日11月30日までなので希望者はお早めに。

◆「イオン琉球」の抽選販売について


「イオン琉球」は、当選時に「イオン那覇店」「イオン南風原店」「イオン北谷店」「イオン具志川店」「イオン名護店」「イオンスタイルライカム」のいずれかで受け取る抽選販売の実施を予告しています。

この抽選販売は、「イオンお買物アプリ」の会員で、かつ沖縄県のイオン・マックスバリュ店舗をお気に入り登録している方が対象です。「イオンお買物アプリ」にて応募を受け付ける予定で、申し込める期間は12月3日 午前11時 ~ 12月5日 19時59分まで。当選発表は12月8日 12時以降順次行い、アプリ内で当選者に向けてクーポンを配信する形となります。

■受付期間など
・抽選受付期間:12月3日 午前11時 ~ 12月5日 19時59分まで
・当選発表:12月8日 12時以降順次
・購入期限:12月10日 ~ 12月17日(応募時に指定した店舗にて受け取り)


◆「ソニーストア」の抽選販売について


「ソニーストア」が、直営店舗(銀座、大阪、名古屋、福岡天神、札幌)にてPS5の抽選販売を実施しています。店舗に直接来店し、アンケートに答えることで申し込むことができます。

申し込みにはMy Sony IDが必須なので、取得していない方は事前に済ませておきましょう。また、My Sony IDに住所などを登録する必要もあります。なお、当選した際は店舗にて引き取る形となり、支払い方法はクレジットカードのみです。

■受付期間など
・アンケート期間:11月30日 閉店まで
・当選発表:12月3日
・販売期間:12月3日 ~ 12月25日(※店頭での販売及び引き取りのみ)



《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース