『FF14』パイッサに“トトロ乗り”するララフェル!公式インスタに新マウントを示唆する投稿

『FF14』に新マウント「パイッサ」実装?しがみつくララフェルの“トトロ乗り”が可愛いと話題に。

ソニー PS5
『FF14』パイッサに“トトロ乗り”するララフェル!公式インスタに新マウントを示唆する投稿
『FF14』パイッサに“トトロ乗り”するララフェル!公式インスタに新マウントを示唆する投稿 全 3 枚 拡大写真

最新拡張パッケージ『暁月のフィナーレ』の正式サービスが12月7日(アーリーアクセスは12月3日)と、間近に迫るMMORPG『ファイナルファンタジーXIV 。その公式Instagramに、気になる動画が投稿されています。

その動画には、目つきがなんとも言えない「パイッサ」が空を飛び、そこに大の字でしがみつくララフェルの姿が!あまりにも可愛らしい様子にTwitterでは、「まるでトトロじゃん!」と、ジブリアニメ「となりのトトロ」の名シーンをイメージしたという投稿も出ています。

明言はされていませんが挙動を確認する限り、マウント(プレイヤーの移動を助ける乗り物のような役割)として実装される様子。もしマウントであるならば小柄なララフェルはともかく、長身のエレゼンや大柄なルガディン、獣人族であるロスガルといった他の種族も同様にしがみつくように乗るのか、非常に気になりますね。

そのほか動画内では、花が咲くエフェクトと共に小さなパイッサを呼び出すアクションも。ぜひ、同作の公式Instagramでご覧ください。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース