「PS5」の販売情報まとめ【12月3日】─「楽天ブックス」の抽選受付が終了目前、「イオン琉球」が新たに受付開始

PS5の入手難は、2021年最後の月に入っても依然変わりません。状況が大きく改善される見通しはまだないので、抽選販売へのこまめな応募がお勧めです。今は選択肢が少ない状況なので、今後の動向を注視しておきましょう。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【12月3日】─「楽天ブックス」の抽選受付が終了目前、「イオン琉球」が新たに受付開始
「PS5」の販売情報まとめ【12月3日】─「楽天ブックス」の抽選受付が終了目前、「イオン琉球」が新たに受付開始 全 2 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆12月3日の状況─「イオン琉球」の抽選受付が幕開け


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、本日12月3日は「イオン琉球」が新たな抽選販売を開始。一部地域限定ですが、対象店舗が近くにある方はご一考ください。また、「楽天ブックス」が引き続き抽選受付を行っていますが、こちらは本日の16時59分に受付が締め切られます。終了時刻が目前に迫っているのでご注意を。

◆「楽天ブックス」の抽選販売について


「楽天ブックス」は、PS5(通常モデル)の新たな抽選販売を12月2日に開始。ただし、申し込み期限が12月3日 16時59分までと短いため、早めの応募がお勧めです。

この抽選に応募するには、送付先として利用できる住所が登録済みの楽天会員登録が必須となります。住所登録のない楽天会員は無効扱いになるのでご注意ください。加えて、エントリー後の住所変更も無効です。抽選前にあらかじめ会員情報を確認しておきましょう。

■受付期間など
・抽選受付期間:12月3日 16時59分 まで
・当選連絡予定日:12月16日(当選者のみ)
・当選後の購入期間/商品発送予定日:当選者のみに案内


◆「イオン琉球」の抽選販売について


「イオン琉球」は、当選時に「イオン那覇店」「イオン南風原店」「イオン北谷店」「イオン具志川店」「イオン名護店」「イオンスタイルライカム」のいずれかで受け取る抽選販売の受付を開始しました。

この抽選販売は、「イオンお買物アプリ」の会員で、かつ沖縄県のイオン・マックスバリュ店舗をお気に入り登録している方が対象です。「イオンお買物アプリ」にて応募を受け付ける予定で、申し込める期間は12月3日 午前11時 ~ 12月5日 19時59分まで。当選発表は12月8日 12時以降順次行い、当選者に向けてアプリ内でクーポンを配信する形となります。

■受付期間など
・抽選受付期間:12月5日 19時59分まで
・当選発表:12月8日 12時以降順次
・購入期限:12月10日 ~ 12月17日(応募時に指定した店舗にて受け取り)



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース