『ポケカ』ヤバすぎる“SR10枚パック”を求めて、『VMAXクライマックス』開封!ガラルの仲間たちは微笑むのか

『ポケカ』新弾『VMAXクライマックス』の“SR10枚パック”を拝みたい!1箱開封チャレンジ。

その他 カードゲーム
『ポケカ』ヤバすぎる“SR10枚パック”を求めて、『VMAXクライマックス』開封!ガラルの仲間たちは微笑むのか
『ポケカ』ヤバすぎる“SR10枚パック”を求めて、『VMAXクライマックス』開封!ガラルの仲間たちは微笑むのか 全 5 枚 拡大写真

本日12月3日は、『ポケモンカードゲーム VMAX クライマックス』の発売日!対戦環境で活躍するあんなカードやこんなカードが再収録され、さらに新規カードも加わるという年に一度の“ハイクラスパック”とあって、Twitterでもトレンド入りするほど大きな盛り上がりを見せています。

長いこと“品薄”が叫ばれている『ポケカ』ですが、今回は一部で「一人3ボックスまで購入可」とするなど大手量販店が出るなど、これまで以上に生産体制が強化された様子(これまでは1ボックスまでが主)。事前予約や当日販売等で、あっさり手に入れたという方も多いのではないでしょうか。

さて、そんな『VMAX クライマックス』で噂されているのが、フルアートのSR(スーパーレア)カードが1パックに10枚入っているという、“SR10枚パック”です。さすがハイクラスパックといわんばかりの大盤振る舞いであり、Twitterには数多くの入手報告が上がっています。そんな夢みたいなパック、一度でいいから開けてみたい…!

というわけで、取り出したるは運良くポケセンオンラインで予約できた『VMAX クライマックス』1箱。こんなものを目の前にして、仕事が捗るわけありません。SR10枚パックはもちろん、ユウリも欲しいし「ガラルの仲間たち」も欲しい。さっそく、開封!

いざ開けると、「ミミッキュV」のCSRがこんにちは!進化先である「ミミッキュ VMAX」は非常に尖った性能をしており、普通に組みたいと思っていたのでハッピーです。こうなってくると「アセロラの予感」含めて光らせたくなるのが人情。今朝のポケセンオンライン争奪戦であえなく散り、スリーブ買えなかったことが今になって悔やまれます。

あわせて出てきた新カード「モルペコ V-UNION」も、並べてみると4枚1組というサイズ感が迫力ありますね。V-UNIONは見た目が非常に楽しく、「ハイパーボール」が再録されたら積極的に組んでみたい。

そのほか、非常に実用性の高いカードがたくさん出てきました(これでも全部ではない)。「頂への雪道」「キバナ」「キャプチャーエネルギー」とか何枚あっても困らないですからね。目的の“SR10枚パック”は流石に出なかったものの、満足度は高いです。

『ポケカ』初心者&復帰者でも、ほぼ『VMAXクライマックス』だけで強いデッキがたくさん作れます。今まで手が出なかった憧れのデッキも、『VMAXクライマックス』発売によってだいぶ組みやすくなったはず。ガッツリ楽しんでいきましょう!


《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース