『FGO』ついに「ボックスガチャの一括開封」が登場!条件付きで「1度に最大100個まで」開封可能に

『FGO』新規クリスマスイベントにて、ボックスガチャに「疑似一括開封」が追加されると判明し、大きな話題となっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』ついに「ボックスガチャの一括開封」が登場!条件付きで「1度に最大100個まで」開封可能に
『FGO』ついに「ボックスガチャの一括開封」が登場!条件付きで「1度に最大100個まで」開封可能に 全 3 枚 拡大写真

Fate/Grand Order』の新イベント「メイキング・クリスマス・パーティー!」。ここで登場する「ボックスガチャ」に、新機能「疑似一括開封」が追加されると判明し、大きな話題となっています。

これまでの「ボックスガチャ」は、1度に最大10個までしか開封できませんでした。しかし本イベントでは、11回目以降のラインナップに限り、1度に最大100個まで開封可能になると言います。

報酬に際限がなく、周回すれば周回するほどQP、種火、素材などの報酬を獲得できる、ユーザーからも大人気の「ボックスガチャ」。100箱以上を開けるユーザーも少なくない反面、その開封作業が辛いことで知られていました。

これが楽になるとあり、ネット上でも「ボックスガチャ100個一斉開封機能だってぇぇ!?」や「一括開封はマジでありがたい…画面連打しなくてすむ」など、歓喜の声が続出。長らく熱望されていたこともあり、突然の実装に「1度に100回開けられるようになったのを見て、驚きのあまり口からお茶を吹き出し椅子から転げ落ち空から隕石が落ちてこないか外を確認した」なんて反応もあります。

はやく周回したい気持ちにうずうずしてしまう「メイキング・クリスマス・パーティー!」は、11月8日(水)18時00分より開催予定です。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース