なんという豪運!兎鞠まりさん、『ポケカ』の「スタートデッキ100」で幻の「No.101」を引き当てる

兎鞠まりさんが『ポケカ』の「スタートデッキ100」で、幻の「No.101」を引き当てました。

その他 カードゲーム
なんという豪運!兎鞠まりさん、『ポケカ』の「スタートデッキ100」で幻の「No.101」を引き当てる
なんという豪運!兎鞠まりさん、『ポケカ』の「スタートデッキ100」で幻の「No.101」を引き当てる 全 2 枚 拡大写真

12月17日に発売された『ポケモンカードゲーム』新商品「スタートデッキ100」。同商品を開封したVtuber「兎鞠まり」さんのツイートが大きな注目を集めています。

兎鞠さんが投稿した写真には、「デッキNo 101/100」と書かれたカードと、SR「マリィのプライド」を含む、5枚のカードが。前述した「スタートデッキ100」はその名の通り、デッキNo.1から100まで全100種類のデッキがランダムで当たる商品です。当たったら嬉しい、強いカードが多数収録されていますが、兎鞠さんが引き当てたのはシークレットであるNo.101!非常に珍しいデッキなのです。

ツイートした兎鞠さんも、「うわぁぁぁ!!!配信外で気まぐれに開けたやつで出た…!!!」と驚きを隠せない様子。リプライ欄では白上フブキさんや天開司さんなど、多くの方が祝福しています。

イラストに迫力があり、デッキに入っているだけでテンションが上がるこのカード。確率上、なかなかお目にかかれるものではなく、とても羨ましい結果となりました。

なお、通常の「スタートデッキ100」では出現しない、もう一つの特別なデッキ(No.0)は2022年1月15日頃発売の「月刊コロコロコミック2022年2月号」購入で参加できるキャンペーンにて、10万人限定で入手可能。同雑誌には付録として「ピカチュウVMAX」も付いてきます。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース