『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

『FF14 暁月のフィナーレ』における最初の高難易度コンテンツ「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は、2022年1月4日のパッチ6.05に実装予定。いまのうちに準備しておきたいことをまとめました。

PCゲーム オンラインゲーム
『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選
『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選 全 3 枚 拡大写真

『FF14 暁月のフィナーレ』における初めての高難易度コンテンツ「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は、2022年1月4日のパッチ6.05に実装予定です。そこで、今回初めて零式に挑戦したい人に向けて、いまのうちに準備できることをまとめてみました。

1.万魔殿パンデモニウム:辺獄編をクリアしておく

2021年12月21日に実装されるノーマル難易度である「万魔殿パンデモニウム:辺獄編」をクリアしておかないと零式には挑めません。実装されたら戦闘の練習も兼ねて通ってみましょう。

2.クラフターのレベルをあげておく

零式と同時に実装される新しい装備はクラフターで作ることができます。零式の攻略には新しい装備がほぼ必須となるため、作れるようにクラフターのレベルをあげておきましょう。

同じく零式と同時に実装される料理と薬もステータスを底上げするのに必要なアイテム。こちらもクラフターで作れるので、自作したい場合はクラフターのレベリングが必須です。

3.マテリアを集める

新しい装備にマテリアを装着することでステータスを大幅にブーストすることができます。

暁月のフィナーレではオメガマテリジャ、アルテマテリジャというふたつのマテリアが新しく実装されています。いまのうちに自分が使うジョブのステータスが上がるマテリアを集めておきましょう。

最新マテリアの入手方法は、レベルレなどのジョブ不足ボーナスでもらえるクラスターで交換、90IDの宝箱ドロップなどがあります。

4.金策をする

自分で装備が作れない、料理や薬も作るのが難しい、マテリアを集めるのが大変という人もいるでしょう。その場合はマーケットボードで買うこともできます。

零式実装直後は、需要が高まるため高額が予想されます。ギルで解決したい場合はいまのうちにできるだけ金策をしてギルを溜め込んでおきましょう。

5.木人を叩く

木人とは自分のジョブにおけるスキル回しの練習になり、どれだけ火力を出せるかをみるためにもやっておきたいコンテンツです。

零式の木人は1月4日からになりますが、それまでは最新の木人を叩いてスキル回しの練習をしておきましょう。

零式の木人が実装されたら、零式に行く前にやってみることも大切です。時間内に倒せないようなら火力が足りていない証拠となります。

高難易度コンテンツに参加するためには準備が大切。いまから少しづつ準備して実装日を楽しみに待ちましょう!


《WritingWrite ふた美》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース