「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

ゲーム実況戦国時代を制したのは一体誰だ!?

ゲームビジネス 人材
アイコン
アイコン 全 5 枚 拡大写真

2021年もいよいよ大詰め。今年は15年越しのリメイク作品である『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』や、5年ぶりのシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』などを始めとした様々な話題作が発売されました。

そうした新作ゲームを自分でじっくり遊ぶのはもちろん、ゲーム実況者たちの動画や生配信でのプレイを見て楽しんだという人も多いのではないでしょうか?そこでインサイドでは『2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?』というテーマのアンケートを実施しました。

読者によって選ばれた2021年を代表するゲーム実況者は一体誰なのか。さっそくトップ5を紹介していきましょう。

同2位:牛沢(2票)

牛沢さんは2009年より「ニコニコ動画」でゲーム実況動画の投稿を開始し、現在は「YouTube」でも活動する古参実況者。持ち前のトーク力と低音ボイスが魅力的な一方で、ときには驚きのあまり繰り出されるマシンガントークやそれに伴った濁音混じりの絶叫で視聴者を爆笑の爆笑を誘っています。

今年は前年に引き続き、『龍が如く5 夢、叶えし者』の実況シリーズを投稿していた牛沢さん。同作の実況シリーズは全102本にまで及ぶ長期シリーズになり、その総再生数は12月下旬時点で800万回を超えるヒット作となりました。

また、現在は今年4月にリマスター版が発売された“キムタクが如く”こと『JUDGE EYES:死神の遺言』の実況動画を公開中。木村拓哉さん演じる八神隆之とともに「神室町」を駆け巡る牛沢さんの実況プレイを是非チェックしてみてくださいね。

JP 検索 アバターの画像 正義という名の凶器【JUDGE EYES】#1

【読者の声】(一部抜粋)

・今も昔も安定したトークと叫び(笑)で面白いです。龍が如くシリーズ、ニーアシリーズ

・声がいい。他の人とコラボしてもすぐ聴き分けられる。あと落ち着いたトークもふざけたトークもいい。大好きな動画は龍が如く維新

同2位:わいわい(2票)

21歳の時に「ニコニコ動画」でゲーム実況を始め、今年でかれこれ12年目を迎えたわいわいさん。関西弁から放たれる軽快トークが持ち味で、それを存分に生かした生配信は長時間に及んでしまうこともしばしば。

2021年は『バイオハザード ヴィレッジ』や『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』などの新作ゲームを次々と実況プレイ。そして11月5日からは、昨年大ヒットした人気シリーズの続編『帰って来た!!あつまりたくないどうぶつの森【あつ森 Season2】#1』を投稿して大きな話題を集めました。

帰って来た!!あつまりたくないどうぶつの森【あつ森 Season2】#1

生配信では人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』を頻繁にプレイし、4月10日に「UUUM」主催で行われた『えぺまつり』などの大会にも出場。8月6日に開催されたカスタムマッチイベント『VCC APEX』には、「にじさんじ」所属の人気VTuber・さん、人気バンド「King Gnu」の井口理さんとチームを組んで出場し、視聴者を大いに沸かせました。

【読者の声】(一部抜粋)

・いろいろなイベントやSEGAの公式YouTubeチャンネルに出演したりなど様々な活躍をなさいました。

・あつまれどうぶつの森と12時間越えの生ライブ配信


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース