『咲-Saki-』コラボをきっかけに『FF14』をスタート!キャラメイクで目指せ「染谷まこ」

自分好みのキャラで冒険できるのが『FF14』の魅力。ゼロから始めてどれくらい似せられるのでしょうか?

PCゲーム オンラインゲーム
『咲-Saki-』コラボをきっかけに『FF14』をスタート!キャラメイクで目指せ「染谷まこ」
『咲-Saki-』コラボをきっかけに『FF14』をスタート!キャラメイクで目指せ「染谷まこ」 全 6 枚 拡大写真

緊急事態発生!染谷まこ危うし!?

やや凛々しく、エキゾチックな印象がありますが、少しずつ麗しの染谷まこに近づいてきました。しかし、ここで衝撃の事実が判明。キャラメイクでは「眼鏡」のオプションは存在しなかったようです。眼鏡がなければ、これはもはやたんなる緑色の髪をした異国の美少女。「清澄高校」麻雀部再現の夢もここまでか…。

ただ、ゲーム内に「眼鏡」が存在しないわけでなく、装備アイテムとして入手可能とのこと。さまざまな種類が揃っているため、きっと染谷まこっぽい“素朴眼鏡”も見つかることでしょう。

また、髪型についてもゲームを進めていくことで選択できる種類が増えるのだとか。眼鏡ともじゃもじゃヘアーさえ合わせることができれば、だいぶ本物そっくりに近づくのではないでしょうか。

今後は「『ドマ式麻雀』をプレイすること」の他に「眼鏡ともじゃもじゃヘアーを手に入れること」をプレイ目標に追加するのを決意。逆にモチベーションが湧いてきました。

リアルなグラフィックと多彩な選択肢から、キャラメイクだけでもすでにワクワクが止まらない『FF14』。興味が湧いた方は、この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース