『FGO』「福袋召喚2022」でユーザーが最も注目したのは? 公式がベスト3を発表

『FGO』の「福袋召喚2022」について、興味深いデータが公式サイドより明かされました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「福袋召喚2022」でユーザーが最も注目したのは? 公式がベスト3を発表
『FGO』「福袋召喚2022」でユーザーが最も注目したのは? 公式がベスト3を発表 全 6 枚 拡大写真

1月9日に開催されたリアルイベント「Fate/Grand Order カルデア・サテライトステーション 2021-2022」静岡会場のステージにて、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)で実施中の「福袋召喚2022」に関するランキングが発表されました。

『FGO』の福袋召喚は、★5サーヴァントが確定で1騎排出されるという嬉しい催し。ですが、チャレンジできるのは1回のみ。複数用意されている福袋の中からどれを選ぶか、プレイヤーにとって非常に悩ましい問題です。

今年の「福袋召喚2022」は、14種類の福袋を用意。この中で、プレイヤーたちが特に多くの選んだのはどれだったのか。気になるベスト3が明かされました。

まず3位を飾ったのは、「ヴァン・ゴッホ」や「始皇帝」などを対象とした「補助宝具【壱】」。支援系サーヴァントとして確固たる地位を築いている「アルトリア・キャスター」も対象に含まれており、人気が高かったのも頷けます。

続いては、「B攻撃宝具・EXTRA【壱】」が2位にランクイン。「光のコヤンスカヤ」の実装により、バスター系サーヴァントの出番が増えたため、この福袋が注目を集めたのかもしれません。また、「オベロン」を狙って挑んだ方も多いことでしょう。

そして1位に輝いたのは、「A攻撃宝具・三騎士」でした。バスター系の活躍が目立っていますが、アーツ系の人気もまた盤石な模様です。昨年の正月に実装された「千子村正」や、初にして未だ唯一の“宝具換装”を持つ「メリュジーヌ」など、魅力的なサーヴァントたちを狙えるため、プレイヤーの視線が特に多く寄せられた模様です。

「福袋召喚2022」は、1月10日の昼12時59分まで。まだ引いていない方は、期間内に挑戦しましょう。


《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース