猫の手も借りたい天宮こころ! 配信者たちの一風変わったガチャの“攻略法”とは!?

この奇跡の数々、信じるも信じないもあなた次第…。

モバイル・スマートフォン iPhone
猫の手も借りたい天宮こころ! 配信者たちの一風変わったガチャの“攻略法”とは!?
猫の手も借りたい天宮こころ! 配信者たちの一風変わったガチャの“攻略法”とは!? 全 6 枚 拡大写真

運を掴むプロフェッショナル・麻雀プロがまさかの“ヒーローポーズ”!?

次にご紹介したいのが、プロ雀士である多井隆晴(おおいたかはる)さんの「【#ウマ娘】ガチャ攻略法を生配信で発見してしまった麻雀プロ【多井隆晴】」という動画。この動画では多井さんが『ウマ娘 プリティーダービー』のガチャで、2体のピックアップキャラ「エルコンドルパサー」と「グラスワンダー」を狙います。

【#ウマ娘】ガチャ攻略法を生配信で発見してしまった麻雀プロ【多井隆晴】

麻雀といえば、運も重要なゲーム。そのプロともなれば、運を掴み取るのはお手の物…かと思われましたが…。なんと140連までお目当てのキャラは引けず。多井さんは藁にもすがる思いで、「ビコーペガサス(のポーズ)で押してみてください!」という動画コメントの案を採用。

ちなみにビコーペガサスのポーズというのは、変身ヒーローに憧れる無邪気なウマ娘である彼女らしい、ヒーロー然としたポーズとなっています。

このビコーペガサスのポーズを採用した結果、なんと一発でお目当ての「エルコンドルパサー」が出現! 「一発でツモった!」と、プロ雀士らしい発言も飛び出します。

この結果に気を良くした多井さんは、続く10連もビコーペガサスのポーズで引きますが…驚くべきことに、今度は「エルコンドルパサー」と「グラスワンダー」、ダブルでゲット!あまりの驚異的な効果に「チートしてない!」「警察には言わないで!」と思わず大焦りしてしまっていたようです。

配信者たちの動画を見ていると、時たまミラクルを拝めるのが楽しいですよね。ガチャを引く際は、ぜひとも真似をしてみましょう。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース