「PS5」の販売情報まとめ【1月14日】─「お宝創庫」が新たな抽選受付をスタート、「ZOA」は店頭にて受付中

PS5が欲しい方は、抽選販売も視野に入れ、入手確率を上げましょう。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【1月14日】─「お宝創庫」が新たな抽選受付をスタート、「ZOA」は店頭にて受付中
「PS5」の販売情報まとめ【1月14日】─「お宝創庫」が新たな抽選受付をスタート、「ZOA」は店頭にて受付中 全 2 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

2022年現在も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆1月14日の状況─「お宝創庫」が抽選受付を開始


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、本日1月14日は「お宝創庫」が新たに受付を始めました。受付期間が数日あるため、次の週末を利用して申し込むことが可能です。

また、こちらは店頭での申込みになりますが、「ZOA」が抽選販売を展開中。「OAナガシマ」、「コンピュータープラザZOA」、「パソコンの館」各店の店内レジにて、1月16日 20時まで申し込むことができます。なお、受付の際にメンバーズカードの作成(無料)が必要となる模様です。

「ZOA」による抽選販売の当選発表期間は 1月17日 午前10時 ~ 1月18日 20時まで。当選した場合、店舗より連絡が入ります。当選発表期間内に連絡が取れないと落選になるので、ご注意ください。

◆「お宝創庫」の抽選販売について


「お宝創庫」は、「お宝創庫オンラインストア」の通信販売によるPS5の抽選受付を1月14日に開始。応募の受付期間は、1月17日 23時59分までとなります。

この抽選販売は、「2022年1月13日から過去1年以内にお宝創庫グループ店舗にてアプリ会員証を提示頂いて売買利用した履歴があるお客様」もしくは「店頭にてポイントカードとアプリ会員証の「ポイント共有手続き」がお済みのお客様」が対象です。

また、「お宝創庫」の公式アプリからの申込みになるため、アプリ上での会員登録も必須となります。なお、ポイントカードとアプリ会員証の「ポイント共有手続き」は店頭でのみ可能で、オンライン上では手続きできません。手続きが必要な方は、店頭まで足を運んでください。

■受付期間など
・抽選受付期間:1月14日 昼12時 ~ 1月17日 23時59分 まで
・当選通知:1月20日頃(当選者のみ、メールにて)
・当選者決済期間:1月21日 ~ 1月23日 まで



《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース