『Apex』韓国プレイヤーも恐れる破壊神!数々の伝説を築く「破壊ハンマードリル」選手とは

日本の『Apex』シーンから、とてつもない超新星が現れたようです。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』韓国プレイヤーも恐れる破壊神!数々の伝説を築く「破壊ハンマードリル」選手とは
『Apex』韓国プレイヤーも恐れる破壊神!数々の伝説を築く「破壊ハンマードリル」選手とは 全 2 枚 拡大写真

1月8日~10日にかけて行われた、人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の大規模個人戦イベント『超滅Apex2』。同大会には国内外のトッププロを含む腕自慢たちが集結しましたが、なかでも一際目立った活躍を見せた日本人プレイヤーがいました。

彼こそは、プロゲーミングチーム「FC」所属の破壊ハンマードリル選手。競技シーンでも華々しい結果を残しており、“破壊神”という二つ名をほしいままにしています。

強豪プレイヤーたちも冷や汗をかく超火力

破壊ハンマードリル選手は、日本の競技シーンに突如現れた超新星プレイヤー。ホライゾンをメインに使用し、中距離から圧倒的な火力で敵を“破壊”していく好戦的なプレイによって注目を集めています。

もしランクマッチなどで出会えば、即座にロビーへ送り返されてしまうことからその実力は“災害級”との評価も。とくに、韓国の上位プレイヤーの間では「ホライゾン=破壊ハンマードリル」と認知され、かなり警戒されているようです。

そんな彼の知名度を爆発的に上げたのが、『超滅Apex2』。Ras選手Euriece選手Mande選手など、海外のトッププレイヤーが数多く参加するこの大会で、驚くべき結果を残しました。

予選2日目、破壊ハンマードリル選手は各プレイヤーがソロでマッチングする「超滅solo」に参加。第4マッチでは8キルを叩き出し、見事チャンピオンに輝きました。しかも扱いの難しい「ディヴォーションLMG」を巧みに操り、ほぼワンマガジンで敵を溶かし尽くしているため、見ごたえも抜群。

翌日には、予選の成績上位者だけが参加できる決勝トーナメントに進出。スウェーデンのHakis選手、アメリカのDezignful選手など、強豪プレイヤーたちを“破壊”していきました。その結果、ほとんど世界大会のような顔ぶれの中で総合3位に輝いています。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース