「PS5」の販売情報まとめ【1月21日】─「イオン」が新たな抽選受付を来週開始、「ひかりTVショッピング」は抽選受付を展開中

選択肢は少なめながら、ここしばらくは抽選販売の受付先が常にある状態が続いています。申し込み条件を確認し、こまめにご応募ください。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【1月21日】─「イオン」が新たな抽選受付を来週開始、「ひかりTVショッピング」は抽選受付を展開中
「PS5」の販売情報まとめ【1月21日】─「イオン」が新たな抽選受付を来週開始、「ひかりTVショッピング」は抽選受付を展開中 全 2 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

2022年現在も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆1月21日の状況─「イオン」が新たな抽選受付を予告


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「ひかりTVショッピング」が引き続き受付を実施しています。こちらの申込み期限はまだゆとりがあり、次の週末を利用して申し込むことが可能です。また、「イオン」が新たな抽選販売を予告しました。こちらの応募は公式アプリ上で受け付ける予定なので、興味がある方は事前に導入しておきましょう。

◆「イオン」の抽選販売について


「イオン」は、公式アプリ「キッズリパブリックアプリ」限定の抽選販売受付を、1月25日に開始すると予告。こちらの受付期間は、1月26日 19時59分までとなります。

対象店舗は、本州・四国のイオン・イオンスタイルの直営ゲーム売場で、イオンスーパーセンターおよび北海道・九州・沖縄地区のイオンは抽選の対象外。一部選択できない店舗もあるのでご注意ください。当選した際は、店舗に足を運んで直接購入する形となります。

■受付期間など
・抽選受付期間:1月25日 午前11時 ~ 1月26日 19時59分 まで
・当選発表:2月4日 昼12時以降順次
・購入期限:2月4日 ~ 2月9日(指定店舗の閉店時間まで)


◆「ひかりTVショッピング」の抽選販売について


「ひかりTVショッピング」は、PS5の抽選受付を実施しており、こちらの申込みを1月24日の午前11時59分まで受け付けています。

この抽選販売は、ひかりTVの対象プラン(お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プラン、バリュープラン、エントリープラン)を契約した方に向けたもので、「ひかりTVショッピング LINE公式アカウント」の友だち追加と、ID連携も必須となります。

ID連携中のWebIDでエントリーしなければ、抽選対象から外れるのでご注意を。WebIDを持っていない方は、新たにWebIDを取得する必要があります。詳しくは、告知ページをご覧ください。

■受付期間など
・抽選受付期間:1月24日 午前11時59分 まで
・当選発表:1月27日 15時頃(当選者のみ、メールにて案内)
・商品購入期間:1月27日 15時頃 ~ 1月30日 14時59分 まで



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース