『ウマ娘』オーイシマサヨシさんが「うまぴょい伝説」をカバー!原曲キーのままに“1人34役”でフルコーラス

シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんが、『ウマ娘』の代表曲「うまぴょい伝説」をカバーしました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』オーイシマサヨシさんが「うまぴょい伝説」をカバー!原曲キーのままに“1人34役”でフルコーラス
『ウマ娘』オーイシマサヨシさんが「うまぴょい伝説」をカバー!原曲キーのままに“1人34役”でフルコーラス 全 3 枚 拡大写真

スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』の代表曲「うまぴょい伝説」を、シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんがカバーしました。

これは、テレビ朝日のインターネット番組「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!」で披露されたもの。7人以上で歌う「うまぴょい伝説」を、なんと今回は1人で歌唱。コーラスやガヤもオーイシさん自身が作成&MIXしており、原曲キーのままに“1人34役”をこなします。

まさかの1人うまぴょいに、オーイシさんも「『きみの愛馬が!』のときの俺の顔見てください。そうとう死にかけてます」や「先行逃げ切りで行きたい」とコメント。歌い終えた後も、自身のTwitterで「うまぴょい伝説を原キーで1人で歌いました。死ぬかと思いました」と、かなり大変だったことを語っています。

オーイシさんの「うまぴょい伝説」に対し、ネット上では「この歌を1人で歌うなんてシンプルにスゴいな」や「サビ入りの『きみの愛馬が!』のところ綺麗すぎて笑ってしまう」「オーイシさん本当にウマすぎる」などの反応が上がっています。


《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース