『ウマ娘』トレーナーが望む、次の育成ウマ娘は誰だ!? 未実装28人からあなたの一押しを大募集【読者アンケート】

あなたが育成ウマ娘化を望む「未実装ウマ娘」は誰ですか? 率直なお気持ちをぜひお寄せください!

その他 特集
『ウマ娘』トレーナーが望む、次の育成ウマ娘は誰だ!? 未実装28人からあなたの一押しを大募集【読者アンケート】
『ウマ娘』トレーナーが望む、次の育成ウマ娘は誰だ!? 未実装28人からあなたの一押しを大募集【読者アンケート】 全 5 枚 拡大写真

育成ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が、先日めでたく1周年を迎えました。その中でも特に大きな話題となったのが、「キタサンブラック」と「マチカネタンホイザ」が育成ウマとして実装されたこと。この日を待ち続けたトレーナーたちが、SNSなどでその喜びを露わとしました。

この2人を含め、育成ウマ娘の数はなんと51人に。いずれも魅力的なウマ娘ばかりなので、誰を狙ってガチャを引き、そして育成するのか。嬉しい悩みに翻弄されていることと思います。しかもこの数は衣装替え分を除いでおり、そちらを合わせると70の大台に突入。層の厚さを、改めて実感させられます。

しかし、これだけ多くの育成ウマ娘が実装されている一方で、まだ未実装のウマ娘たちが列をなして順番を待っています。正式サービス開始以来、育成ウマ娘化を期待する声がたびたび飛び交う「ツインターボ」から、1周年に合わせて発表された「サクラローレル」を始めとする新たな5人のウマ娘まで、多くのトレーナーたちが彼女らの実装を待ちわびていることでしょう。

そこで今回は、「あなたが最も育成ウマ娘になって欲しいのは誰?」というお題のアンケートを実施し、実装が望まれているウマ娘の傾向を調査したいと思います。対象となるのは、公式サイトのキャラクター紹介に掲載され、まだ育成ウマ娘になっていない面々です。(トレセン学園関係者は除く)

まだ名前が明らかになっていない2人については、様々な推測や考察がネット上に広がっていますが、確定した情報ではないため、その見た目をもとに「???(黒髪のウマ娘)」、「???(帽子を被ったウマ娘)」と表記させていただきます。

この2人を加えた計28人の未実装ウマ娘の中で、トレーナーたちが特に視線を寄せているのは誰なのか。あなたの率直なお気持ちを、ぜひお訊かせください!

▼アンケートが表示されない方はこちら

https://questant.jp/q/WT6KWON6


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース