『ELDEN RING』ゲームを一時停止する方法が見つかる!無改造でも、Modが無くても大丈夫

これでオンラインにしたまま一時停止が可能に!

ソニー PS5
Modが無くても大丈夫!『ELDEN RING』無改造でもゲームを一時停止する方法が見つかる
Modが無くても大丈夫!『ELDEN RING』無改造でもゲームを一時停止する方法が見つかる 全 4 枚 拡大写真

海外YouTuberのIron Pineappleさんはフロム・ソフトウェア最新作『ELDEN RING』にて、バニラ(無改造)のままでもゲームを一時停止する方法をTwitterで共有しました。

本作は同社が開発した『ソウル』シリーズの特徴を色濃く受け継いでおり、油断が命取りになるハードコアなアクションゲームです。しかしゲーム内に一時停止する機能が存在していない事から、プレイヤーは急ぎの用事があっても席を離れられず、プレイを継続せざるを得ない状況が考えられていました。

一方でIron Pineappleさんは、「『ELDEN RING』にはポーズボタンがある」と主張。インベントリから「メニュー説明」を選択するだけでゲームが一時停止することを指摘しています。先週にはPC版向けにポーズ機能を導入するModが公開されていますが、こちらはオフラインかつ「EasyAnti-Cheat」無効化が必須な点がデメリットでした。

“一時停止は試したいけどゲームのデータを弄りたくない”という方は、是非今回の方法を試してみてはいかがでしょうか。


Modが無くても大丈夫!『ELDEN RING』無改造でもゲームを一時停止する方法が見つかる

《ケシノ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース