HD-2Dでリメイクして欲しい名作RPGは?3位『ゼノギアス』、2位『バハムートラグーン』、1位はやっぱり......!【アンケ結果発表】

サラマンダーはやっぱりはやいんでしょうか

その他 特集
HD-2Dでリメイクして欲しい名作RPGは?3位『ゼノギアス』、2位『バハムートラグーン』、1位はやっぱり......!【アンケ結果発表】
HD-2Dでリメイクして欲しい名作RPGは?3位『ゼノギアス』、2位『バハムートラグーン』、1位はやっぱり......!【アンケ結果発表】 全 6 枚 拡大写真
  • 『ファイナルファンタジー』シリーズ
    ・VIまでのFFは原作が2Dなので プレイ感が2Dのままで楽しめるHD-2Dリメイクに ふさわしいと思います。
    ・HD-2DはFFシリーズにも活用してほしいなと思います。その中でもVIとIXは箱庭感のあるグラフィックと相性良いのではないでしょうか。

  • 『サガ フロンティア2』
    ・あの魅力的な物語をボイスの導入と元の素材を活かしつつ進化させたグラフィックで見てみたい

  • 『アーク・ザ・ラッド』シリーズ
    ・今も心に残るRPGだからです。プレイした子供の時から今までの人生、ずっと主人公のアークに強く優しく励まされてやってきました。次の世代にも残してあげたいです。

  • 『ブレス オブ ファイア2 使命の子』
    ・移植やリメイクがSFC→GBAの一回きりしか行われていないため。 FFシリーズもいいと思ったが、ピクセルリマスターが最近でたので難しいですね。 ピクセルリマスター<HD2D

  • 『MOTHER2 ギーグの逆襲』
    ・元から個性的なドット絵が多いため、HD-2Dリメイクであればその特徴を存分に生かしたままいい作品にできると感じたから。

  • 『スーパーマリオRPG』
    ・ドラクエ3、ライブアライブと来て、もっとインパクトのあるタイトルと考えたらこれしか考えられません。 スクエニも良いがもっと社外のタイトルも増える未来が来れば良いな思いました。

  • 『幻想水滸伝』シリーズ
    ・もちろん賛否両論はあるにせよ私にとってはシリーズを通して今でも続編ナンバリングを切望するくらいには登場人物たちに魅力がありストーリーが面白いです。本編はもちろんサブイベントも楽しめるのが良いです。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース