もしかして名作美少女ADV『ONE』リメイク!?「ネクストン30周年記念プロジェクト」発表、原画担当は樋上いたる氏

あの見覚えのある後ろ姿と制服、BGMに注目

その他 全般
もしかして名作美少女ADV『ONE』リメイク!?「ネクストン30周年記念プロジェクト」発表、原画担当は樋上いたる氏
もしかして名作美少女ADV『ONE』リメイク!?「ネクストン30周年記念プロジェクト」発表、原画担当は樋上いたる氏 全 1 枚 拡大写真

数多くの美少女ADVで知られるネクストンは「30周年記念プロジェクト」始動としたトレイラーを公開しました。

この「30周年記念プロジェクト」、具体的な作品名などは公開されていませんが、トレイラーで流れているBGMや登場するキャラクターのビジュアルは人気美少女ADV『ONE』を強く彷彿とさせるものとなっており、原画が同作と同じく樋上いたる氏であることも期待に拍車をかけています。

知らない読者の方もいるかもしれませんが、『ONE』とは、1998年5月29日にネクストンのブランド“Tactics”から発売された学園美少女アドベンチャーです。後にKeyブランドを立ち上げ『Kanon』や『AIR』など複数回のアニメ化もされた作品を制作したスタッフが初期に手掛けたこともあり、多くのユーザーにとって印象深い作品です。

発売から24年を経た想い出の作品の復活を予期させるトレイラーにユーザーからは興奮を隠せない様々な感想が出ています。

続報は4月1日0時公開予定。今日では繊細な表現を要求されそうなキャラクターも登場した作品であるだけに、続報にも注目です。


《ミツキ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース