『遊戯王OCG』軍貫新規「赤しゃりの軍貫」公開!ネタ不足ならぬ、しゃり不足解消へ

軍貫テーマが初登場した約1年前から、本カード登場の伏線も張られていた模様。

その他 カードゲーム
『遊戯王OCG』軍貫新規「赤しゃりの軍貫」公開!ネタ不足ならぬ、しゃり不足解消へ
『遊戯王OCG』軍貫新規「赤しゃりの軍貫」公開!ネタ不足ならぬ、しゃり不足解消へ 全 2 枚 拡大写真

コナミは、カードゲーム『遊戯王OCG』の新規カード「赤しゃりの軍貫」を公開しました。

4月23日発売の新パック「パワー・オブ・ジ・エレメンツ」に収録される本カードは、寿司と軍艦をモチーフにした、色々な意味で“ネタデッキ”として支持を集める人気テーマ「軍貫」の新規!

特徴的なのは「このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「しゃりの軍貫」として扱う」という効果。動きの基軸でありながら、枚数の少なさでプレイヤーを悩ませた「しゃり不足」を解消する1枚となっています。

ちなみに、軍貫テーマが初登場した1年前、最初のカード「しゃりの軍貫」のフレーバーテキストには「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」と書かれていました。「赤しゃりの軍貫」の登場は、当時から伏線が張られていたようです。

なお、遊戯王OCG/TCGを最大限遊べるデジタルカードゲーム遊戯王 マスターデュエル』でも、本日4月4日から軍貫テーマが新登場します。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース