「ZETA DIVISION」Laz選手はフロムゲーも上手かった!『DARK SOULS』で見せた精神力

Laz選手のフロムゲー配信では、普段見られないような表情がチラリ。

PCゲーム オンラインゲーム
「ZETA DIVISION」Laz選手はフロムゲーも上手かった!『DARK SOULS』で見せた精神力
「ZETA DIVISION」Laz選手はフロムゲーも上手かった!『DARK SOULS』で見せた精神力 全 4 枚 拡大写真

徐々に“壊れていく”Laz選手

説明するまでもありませんが、『DARK SOULS』は高難易度で知られるアクションゲーム。それをノーデスでクリアするには、確かな実力と経験値が求められます。しかし、開始前のLaz選手は「いけないことはなさそう。ぶっちゃけ」と自身満々。その宣言通り、最初のボス「不死院のデーモン」戦は、「フレームで避けれるんですよ」と見事な立ち回りで圧倒していました。

そこから危なげないプレイでどんどん進んで行ったLaz選手ですが、「城下不死街」で敵の連撃を被弾してしまい、まさかのデス。続くTake2では“前世”のミスを取り返しつつ突き進んで行ったものの、「亡者」の群れをローリングでスキップしようとしたところで引っかかってしまい、そのまま袋叩きに…。

その次のTakeでは、中盤の「地下墓地」でまさかの落下死。続くTakeでも細かいミスを重ねてしまい、“死に戻り”を繰り返すことに。つねにポーカーフェイスで冷静な印象のLaz選手ですが、ノーデス縛りの過酷さに、表情を歪めてしまう場面も見られました。

とはいえ、さすがは超一流のプロゲーマー。抜群の修正力でTakeを重ねるたびに記録を伸ばし、最後には感動のクライマックスが…。

過酷な縛りを見事達成し、両手を挙げて喜ぶLaz選手。その様子に、ファンからは「普段クールなLazさんのくるくる変わる表情のおかげで最後まで面白かったです」「続編も楽しみにしてます」と大きな反響が上がっていました。

ノーデス縛りのダクソ実況、果たしてLazは平常心を保っていられるのか#1【DARK SOULS】

ちなみに、Laz選手はフロム・ソフトウェアの最新作『ELDEN RING』も配信上でプレイししたことが。大会を控えていたため、さわり程度だったのですが、初見で「忌み鬼、マルギット」の体力を半分まで追い詰め、そこから約1時間程度で突破しています。

初見プレイなのにこの強さ!?ご褒美エルデンリング実況プレイ#2【ELDEN RING】

もしかすると、その屈強な精神力は“フロムゲー”の経験も影響しているのかも…。ぜひアーカイブを見て、試合中とは違う一面に触れてみてください。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース