『Apex』世界大会で日韓勢に立ちはだかる強豪たち!“結論構成”の生みの親も出場予定!?

各国の最強プレイヤーが一堂に会する「ALGS」のプレイオフ。注目すべき3人の選手をピックアップしました。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』世界大会で日韓勢に立ちはだかる強豪たち!“結論構成”の生みの親も出場予定!?
『Apex』世界大会で日韓勢に立ちはだかる強豪たち!“結論構成”の生みの親も出場予定!? 全 4 枚 拡大写真

“結論構成”を生み出した(?)Albralelie

ImperialHal選手と同じく「TSM FTX」に所属しながらも、助っ人のような形で「Cloud9」の選手として活動しているAlbralelieアルブラレリー)選手。世界一のパスファインダー使いとして知られており、精密なエイムと「グラップリングフック」の組み合わせで世界を震撼させてきました。

NEW SEASON 4 KILL RECORD | Albralelie

さらに、プレイヤーとしてのイマジネーションも豊かで、柔軟なプレイスタイルを考案しています。ある時には、キーボード・マウスで移動・アイテム漁り、そしてPADで戦闘を行うという“二刀流”を披露していたことも。

ちなみに、人気ストリーマーのおにや(o-228)さんはAlbralelie選手をリスペクトしていることで有名。彼の代名詞である“結論構成”が誕生したのも、Albralelie選手が「30-30リピーター」を愛用していたことがキッカケだったのだとか。ひょっとすると、本番でお馴染みの武器構成を採用する可能性もゼロではないかも…。

【APEX】賞金No.1海外プロが流行らせた「30-30リピーター×ウィングマン構成」について完全解説!【Apex Legendsエーペックス】

ハイレベルな戦いが予想されるプレイオフ。一体どのチームが栄冠を掴み取るのか、日本チームの活躍にも期待しましょう!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース