若き天才『Apex』プレイヤー・Crylixがプロチームへ…ファンが予想する所属先は?

ImperialHalにも認められた超新星が、いよいよ競技シーンで大暴れ…?

PCゲーム オンラインゲーム
若き天才『Apex』プレイヤー・Crylixがプロチームへ…ファンが予想する所属先は?
若き天才『Apex』プレイヤー・Crylixがプロチームへ…ファンが予想する所属先は? 全 3 枚 拡大写真

日本の『Apex Legends』シーンにおいて、最も注目を集めているプレイヤー・Crylixさん。これまでは年齢制限があるため活動が限られていましたが、ついにプロチームに所属する模様。ファンの間では、その所属先についてさまざまな予想が広がっています。

“若き天才”が競技シーンで暴れまわる!?

Crylixさんは、高度なキャラコンや精密機械のようなエイムによって話題のプレイヤー。わずか16歳にして、国内外のトッププロからも注目されている“若き天才”です。

初めてその名を世界に轟かせたのは、2021年のこと。ランクマッチにて、NA地域のトッププロである「TSM FTX」のImperialHal選手を含む部隊を、ほぼ1人で殲滅。その後、同じくNA地域の「NRG Esports」全員を一掃するという驚異の場面がありました。

このクリップは爆発的に拡散され、海外の有名選手たちがこぞってリプライを送ったほど。SweetDreams選手は、「史上トップ10に入るクリップ」とまで絶賛していました。

そんなCrylixさんですが、公式大会「Apex Legends Global Series」(ALGS)の参加資格は「17歳以上」なので、これまでは競技シーンに参加することができませんでした。しかし今年中に17歳になるため、いよいよプロとしての活躍が現実味を帯びたものになっています。

そこでファンたちは、Crylixさんがどのプロチームに所属するのか考察を繰り広げている様子。とくに海外チームに参加するという説が多く、「Crylixの入るチームはSentinelsだと思う」「TSMにストリーマーで入りそう」「NRGと予想」といった声が飛び交っていました。

有力視されているのはあの強豪チーム?

Crylixさんは英語でのコミュニケーションを取れるため、海外チームという選択肢は十分現実的。また、4月19日には配信上でNafen選手にこっそり“リーク”する一幕があったのですが、「Crylixマジで有名じゃん」と驚かれていました。知名度の高いチームであることは間違いないでしょう。

そこで意味深な動きを見せているのが、有名になるきっかけの1つである「TSM FTX」。同チームは以前から日本シーンへの関心が高く、4月26日には有名VTuberの渋谷ハルさんをストリーマーとして迎えたことを明かしていました。

そしてそれに引き続き、4月27日には「まだあるぞ。」という文章と共に謎のショート動画を投稿。「24 HOURS」とテロップが入っており、渋谷ハルさんに続くチーム加入者が発表されるのではないかと言われています。

ただ、唯一気になるのは現状の「TSM FTX」に盤石のメンバーが揃っていること。Crylixさんが入るとすれば、サブメンバーとしての加入になるのかもしれません。

日本の超新星は一体どこに行きつくのか。今後の動向を見守りましょう!

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース