『原神』の公式Wikiがついに公開!ユーザーのWiki編集は今後解放へ

見やすい配置に各種フィルター機能と何かと便利な作りになっています。

ソニー PS5
『原神』の公式Wikiがついに公開!ユーザーのWiki編集は今後解放へ
『原神』の公式Wikiがついに公開!ユーザーのWiki編集は今後解放へ 全 4 枚 拡大写真

オープンワールドアクションRPG『原神』を運営するmiHoYoは、5月7日、公式wikiを公開しました。

キャラ図鑑・装備図鑑、および生物誌からなる本Wikiでは、担当CVから各ステータスといった各種情報に加え、固有技が動画付きで記載されているなど、非常に使い勝手の良い仕上がりとなっています。

キャラ図鑑では元素属性やレアリティといったフィルター機能も実装されており、突破に必要な素材もアイコン付きで一目瞭然となっています。敵・魔物図鑑となる生物誌ではドロップ情報が記載されていいます。一部のボスクラスは20種類以上の情報も。

PCだけでなくスマホなどからの閲覧にも対応しており、ふと気になった時に調べられる使い勝手の良さも。

なお、Wikiの編集は今後開放予定とのことで、情報量も格段に増えそうです。

また、公式ニュースではキャラ図鑑、武器図鑑、聖遺物図鑑、敵・魔物図鑑、物産誌の計5コーナーとの言及がありますが、20時20分現在では物産誌(テイワット物産)は非表示となっています。

まだ見ぬキャラに期待を高めるもよし、プレイ中に気軽に調べるもよし。何かと便利な「HoYoWiki」にはこちらからアクセス可能です。


《K.K.》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース