『ウマ娘』アイネスフウジン実装でついに「逃げシス」完成!古参ファンか歓喜した“もう1つの理由”も

アイネスフウジンの実装は、大きなターニングポイントと言えるかもしれません。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』アイネスフウジン実装でついに「逃げシス」完成!古参ファンか歓喜した“もう1つの理由”も
『ウマ娘』アイネスフウジン実装でついに「逃げシス」完成!古参ファンか歓喜した“もう1つの理由”も 全 2 枚 拡大写真

5月10日、『ウマ娘 プリティーダービー』に新規育成ウマ娘「アイネスフウジン」が追加されました。新たなウマ娘の実装はいつでも喜ばしい出来事ですが、彼女の場合には“2つの理由”によって、ファンたちが盛り上がっているようです。

大人気ウマドルユニットが完成

まず1つ目の理由としては、アイネスフウジンの実装によって「逃げ切りシスターズ」が全員揃ったことを挙げるべきでしょう。

「逃げ切りシスターズ」とは、ウマ娘のコミカライズ作品『うまよん』に登場するウマドルユニット。メンバーはスマートファルコンミホノブルボンサイレンススズカマルゼンスキー・アイネスフウジンの5人で、いずれも「脚質:逃げ」のウマ娘となっています。

後に『うまよん』はアニメ化し、「逃げ切りシスターズ」も一躍大人気に。彼女たちが歌って踊る「逃げ切りっ!Fallin' Love」というオリジナル楽曲も作られました。

アニメ「うまよん」9月主題歌「逃げ切りっ!Fallin' Love」ノンテロップED映像

アイネスフウジンの実装によって、そんな大人気ユニットがアプリ内で全員集結。かねてからの願いが叶ったファンたちは、「アイネスフウジン実装おめ!ようやく逃げシス揃ったー!」「ついに逃げシスが揃うのか…感慨深い」「逃げシス最後の1人がついに…」と喜びに浸っているようです。

また、「逃げ切りシスターズ」の集結を受けて、グループサポカやお揃いの衣装、楽曲追加などを期待する人も。今後の展開からも目を離せません。

実はアプリ配信時から登場

さらに、アイネスフウジンの実装が注目を集めている理由がもう1つあります。それは彼女が、最初期から勝負服の3Dモデルを用意されていたこと。

アプリ配信時、アイネスフウジンはメジロライアンの育成ストーリーにライバルキャラとして登場。その時すでに、現在と変わらない3Dモデルが公開されていました。

その後、たくさんのウマ娘が3Dモデルを実装され、育成ウマ娘となってきたのですが、アイネスフウジンはややイレギュラーな扱い。3Dモデルが用意されていながら、なかなか育成ウマ娘として実装されず、他キャラクターのストーリーでしかその姿を見られませんでした。さぞかしファンたちはやきもきしていたことでしょう。

ですが1年以上の時を経て、ついに念願の育成ウマ娘デビューへ。これでアプリ配信時から勝負服の3Dモデルが用意されていたウマ娘は、全員が育成可能になりました。

もちろんそうした思い入れがあってもなくても、アイネスフウジンはとても魅力的。ぜひ手に入れて、“お姉ちゃんウマ娘”の沼にハマってみてはいかがでしょう。



《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース