「PS5」の販売情報まとめ【5月14日】─この週末に申し込み可能!「WonderGOO」など3件の抽選販売が展開

PS5の入手難は今も続いており、解消の見通しはまだ立っていません。少しでも早く欲しい方は、この週末に申し込める抽選販売への応募もご検討ください。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【5月14日】─この週末に申し込み可能!「WonderGOO」など3件の抽選販売が展開
「PS5」の販売情報まとめ【5月14日】─この週末に申し込み可能!「WonderGOO」など3件の抽選販売が展開 全 2 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆5月14日の状況─この週末は3件の抽選販売が展開


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「WonderGOO」「エディオンネットショップ」「セブンネットショッピング」が受付を継続しています。いずれもこの週末を利用して申し込み可能ですが、「WonderGOO」は5月15日 17時に締め切りを迎えるのでご注意ください。

また、週明けの動きもいくつか判明しており、「ゲオ」が5月16日より、そして「お宝創庫」が5月17日より抽選受付を開始。どちらも公式アプリで受け付ける形なので、まだ導入していない方は今のうちに準備を進めておくのもひとつの手です。

◆「WonderGOO」の抽選販売について


「WonderGOO」は、5月下旬入荷分のPS5(通常モデル)について抽選販売を行うと発表。こちらの申込みを、5月15日 17時まで受け付けています。

この抽選は「WonderGOO発行Tカード」や「W登録サービス加入済みTカード」の所持者、もしくは「ワンダーグー&新星堂公式アプリ」に登録している方が応募できます。また応募時に、ポイントカード番号またはアプリ会員番号の入力が必須です。

抽選の結果は当選者にのみ届き、応募時に記載した電話番号またはメールアドレス宛に案内が届きます。なお、PS5の受け取りは店頭のみで、本人確認書類の提示なども求められます。

■受付期間など
・抽選受付期間:5月15日 17時まで
・当選連絡:2022年5月中までに実施
・取り置き期間:販売可能日から3日


◆「エディオンネットショップ」の抽選販売について


「エディオンネットショップ」は、新たな抽選販売を開始しており、5月17日 23時59分まで申込みを受け付けています。

この抽選販売は、「エディオンカード会員」または「100満ボルト会員」(家族カード含む)が対象となります。また、「エディオンネットショップ・エディオンアプリに会員登録し、カード会員情報を登録済み」「ショートメッセージ(SMS)を受信できるスマートフォンの所持」などの条件を満たす必要もあります。

■受付期間など
・抽選受付期間:5月17日 23時59分 まで
・商品のお届け:5月26日 以降順次


◆「セブンネットショッピング」の抽選販売について


「セブンネットショッピング」にて、抽選販売の応募を5月16日 15時まで受け付けています。

こちらは、「2021年4月1日 ~ 2022年5月16日までの期間に、セブンネットショッピングにて税抜1,000円以上の購入履歴があるお客様」が対象となります。今からでも条件を満たすことができるので、欲しい商品がある方は同サイトの利用もご一考ください。なお、当選時の支払い方法は、店舗受取り時支払いのみとなります。

■受付期間など
・抽選受付期間:5月16日 15時 まで
・結果発表:5月27日 19時までに連絡(当選者のみ)
・商品のお届け:6月中旬頃お届け予定



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース