『モンハン』未知の開拓をもう一度!フロンティアシリーズから“逆輸入”してほしいモンスターたち

『モンスターハンター フロンティア オンライン』には魅力的なモンスターが盛りだくさん!本編シリーズへの参戦が望まれているのは…?

PCゲーム オンラインゲーム
『モンハン』未知の開拓をもう一度!フロンティアシリーズから“逆輸入”してほしいモンスターたち
『モンハン』未知の開拓をもう一度!フロンティアシリーズから“逆輸入”してほしいモンスターたち 全 4 枚 拡大写真

シリーズ最大級の超弩級モンスター・ラヴィエンテ

『モンスターハンター』シリーズの大型モンスターといえば、ラオシャンロンシェンガオレンなどが有名。しかし、それらを軽く凌駕しているのが“大巌竜(だいがんりゅう)ことラヴィエンテです。

そのサイズは全長450メートル以上とされており、現状存在するモンスターの中でもトップクラス。捕食活動も規格外で、樹海のモンスターたちを次々と丸呑みし、島一つを滅ぼしてしまうこともあるのだとか…。

そのためラヴィエンテとは、最大32名によって行われる「大討伐クエスト」という特殊なシステムで相対することに。本編シリーズではなかなか味わえない一致団結感は、ハンターたちのいい思い出となっているようです。

他にも、『MHF』シリーズには多くの魅力的なモンスターが存在しました。いつの日かふたたび相まみえる機会は訪れるのでしょうか?


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース