『ポケカ』が「グラニフ」&「はじめしゃちょー」とコラボ!限定カード「いたずら好きのピチュー」がオシャレなアイテムに

『ポケカ』が「グラニフ」&「はじめしゃちょー」と豪華コラボ!

その他 カードゲーム
『ポケカ』が「グラニフ」&「はじめしゃちょー」とコラボ!限定カード「いたずら好きのピチュー」がオシャレなアイテムに
『ポケカ』が「グラニフ」&「はじめしゃちょー」とコラボ!限定カード「いたずら好きのピチュー」がオシャレなアイテムに 全 20 枚 拡大写真

グラニフは、『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』及びYouTuber「はじめしゃちょー」とのコラボレーションプロジェクト「P-Lab.」を、5月25日より開始しました。

本コラボでは、今回のために特別なカード「いたずら好きのピチュー」を制作。カードデザインには「はじめしゃちょー」の誕生日である2月14日の数字が散りばめられるなど、細部にまでこだわりが詰まっています。グラセフ公式HPには、「はじめしゃちょー」や「クリーチャーズ」へのインタビューも公開されているので、気になる方はチェックしてみましょう。

また、同カードのデザインをアパレルや生活雑貨などのアイテム全14種に展開。カード自体も、グッズ購入特典として入手可能です。

本プロジェクト商品は、5月25日(水)13時から5月30日(月) 23時59分まで、グラニフ公式オンラインストアにて予約販売がスタート。5月31日(火)より、公式オンラインストアならびに国内店舗、全国のポケモンセンター・ポケモンセンターオンライン(一部商品)にて販売開始となります。

《高村 響》

高村 響

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース