「ゲーミングお嬢様」は実在した!新人VTuber・壱百満天原サロメの“お嬢様力”が全一クラス

まるでマンガの世界から飛び出してきたかのような存在感!

ソニー PS4
「ゲーミングお嬢様」は実在した!新人VTuber・壱百満天原サロメの“お嬢様力”が全一クラス
「ゲーミングお嬢様」は実在した!新人VTuber・壱百満天原サロメの“お嬢様力”が全一クラス 全 3 枚 拡大写真

「ゲーミングお嬢様」原作者も認めるパワー

口々に話題に上がっている「ゲーミングお嬢様」とは、「少年ジャンプ+」で連載中のeスポーツ系コメディマンガ。日本中のお嬢様ゲーマーが憧れる「聖閣東芸夢学園(せいかくとうげいむがくえん)」を主な舞台に、格闘ゲームに青春を捧げるお嬢様・祥龍院隆子の活躍が描かれる作品です。

祥龍院隆子は学園でもトップの座に君臨しており、普段はいかにもお嬢様然とした言葉遣い。しかしゲームのこととなると瞬時に沸騰し、「こんッッッのクソッタレ野郎 おふざけがすぎましてよッ!!」「クソわよッッ!!間違えたお排泄物ですわよッッ!!」などと口走る一面が。

そんな描写を踏まえてみると、壱百満天原サロメさんが「ゲーミングお嬢様」を体現した存在に見えてくるのではないでしょうか。

ちなみに“ゲーミングお嬢様語”を話す新人VTuberを、「ゲーミングお嬢様」の原作者である大@nani先生も認知しているよう。Twitter上では彼女の配信に言及しつつ、「ここまで“お嬢様”を使いこなすお嬢様は見たことありませんわぁッッッ」「全人類サロメ様配信を見てほしいですわね」と大絶賛していました。

また、壱百満天原サロメさんの方も「ゲーミングお嬢様」をリスペクトしているようです。彼女がTwitter上で最初に「いいね」したのは、大@nani先生の「とんでもねー女が現れましたわね」というツイートでした。

はたして壱百満天原サロメさんは、祥龍院隆子のように、日本中にその名を轟かせる“全一お嬢様”になれるのでしょうか。今後の活躍に期待が止まりません!


ゲーミングお嬢様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥659
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース