「ZETA」Lazの世界的人気が止まらない!?EMEAトッププロとの対談で流暢な英語も披露!

先日激戦を繰り広げたエース同士による奇跡の対談が実現。Boasterが熱唱する「Butter-Fly」は必聴です。

PCゲーム Steam
「ZETA」Lazの世界的人気が止まらない!?EMEAトッププロとの対談で流暢な英語も披露!
「ZETA」Lazの世界的人気が止まらない!?EMEAトッププロとの対談で流暢な英語も披露! 全 4 枚 拡大写真

5月18日、プロゲーミングチーム「ZETA DIVISION」のYouTubeチャンネルにて、Laz選手とイギリス名門チーム「Fnatic」のBoaster選手による対談が実現。

4月に行われた『VALORANT』の国際大会「VCT 2022 Stage 1 Masters」で激戦を繰り広げたエース同士の共演に、大きな注目が集まっているようです。

一流選手として意識し合っていた?

今回の対談では、2人がお互いの印象を語り合うことに。元々Laz選手は『VALORANT』の競技シーンが始まった頃から、Boaster選手擁する「Fnatic」を「最初に1番強いチームになった」という印象を抱いていたそう。

一方のBoaster選手は、Laz選手の配信を訪れた際、「彼のAIMはマジでヤバい!」と実力を認めていたといいます。また、昨年開催された「VCT 2021 Stage 3 Masters」に両チームが出場した際、スクリムで相まみえる機会が。その時の感触から、今回のような番狂わせを予感していたと明かしました。

なお、対談の中では『VALORANT』以外に、各々の趣味を語り合う場面も。なんでもBoaster選手は世界各国の音楽を聴き漁っているらしく、邦楽ではEveさんや「ZETA DIVISION」にも所属する夏代孝明さんの楽曲が気に入っているそう。実際に、TVアニメ『デジモンアドベンチャー』のテーマソング「Butter-Fly」を日本語で熱唱してみせます。

そんな対談において、Laz選手は流暢な英語でトークを披露。国境の壁を越えた交流に、視聴者たちは「boasterさんとLazさんの interviewとてもcawaiiです…」「どっちもいい人すぎて感動した」「聖人同士のてぇてぇ」と心を動かされていました。

宝物を持ってきて!Boaster&Laz // ZETA TALK

世界のLazへ…

「VCT 2022 Stage 1 Masters」での活躍もあり、世界中で支持を集めるようになったLaz選手。Boaster選手以外にもリスペクトを贈る海外プロ選手は多いようです。

たとえば、NAのトップチーム「Sentinels」のShahZaM選手もその1人。「ZETA DIVISION」と「Fnatic」の試合で、Laz選手が1人で5人抜きのACEを達成した際には、「誰か今すぐ彼のマウスと感度を教えてくれ!」と大興奮。今や“最強のLaz推し”として日本のファンにも周知されているようです。

他にも、同じく「Sentinels」のTenZ選手もLaz選手に注目しています。韓国代表の「DRX」にリベンジを果たした試合では、スモーク越しに敵を撃ち抜いて勝利を決めたところを見て、「この人チートしてるじゃん!」と冗談交じりにAIM力を絶賛していました。

日本のFPSシーンを牽引するLaz選手。今後、さらに多くの有名プレイヤーと交流を深めてくれることを期待したいですね。


EPOS ゲーミングヘッドセット 有線 GSP 600 【国内正規品】
¥19,600
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース